アクセスアップしたいのカテゴリ記事一覧

稼げる無料のお小遣いサイトでネット収入!1円でも多く稼ぐ情報をお求めの方に役立ちますよう、星の数ほどあるお小遣いサイトを比較しています(毎日更新)

カテゴリ:アクセスアップしたい

アクセスアップしたいのカテゴリ記事一覧。稼げる無料のお小遣いサイトでネット収入!1円でも多く稼ぐ情報をお求めの方に役立ちますよう、星の数ほどあるお小遣いサイトを比較しています(毎日更新)

2017-10-14 アクセスアップしたい
FC2ブログのSSL化が発表されましたヽ(´▽`)/【ブログ】 SSL対応につきまして 独自ドメインはまだですけどね;;それに伴い、このブログは独自ドメインなので、まだ出来ないのですがサブブログの方をSSL化させました。https://crosswordkotae.blog.fc2.com/何年か前にテスト用に作ったサブブログで、どうなってもいいので(←)気軽にできました。~メモ帳~httpsの前の、画像URL。a href~は、httpのまま、img~は、httpsになった。...

記事を読む

2017-04-14 アクセスアップしたい
2015年の8月から、ワードプレスのブログを作成してみて、こんな感じになりました。過去3ヶ月間のクリック数は「5155回」。1日平均57回くらいになります。ブログ開始1年くらいまでは、1日10アクセスいくかどうかだったのですが、徐々に成長してきました。このまま順調に行くかと思ったのですが、横ばい状態になっています;;w2017年2月頃に、アルゴリズムの変動があって、それに影響されたブロガーさんも多かったみたいです。この...

記事を読む

2017-03-10 アクセスアップしたい
ミラクル記念に記事にすることにしましたヽ(´▽`)/2017年3月7日に、このブログのアクセス数が上昇しました。アクセス解析を見てみると、朝の7時台に8000アクセス以上ありました。原因は、このキーワードです。このキーワードで検索すると、wikipediaを抜いて1位で表示されます。ただ、何でこのキーワードが需要があったのかわかりませんが・・・;;wこの日は、ワールドベースボールクラシックの初戦の日だったみたいです。とは言...

記事を読む

2016-06-29 アクセスアップしたい
アクセス数がダウンしているので、色々やらなければと思っています;;ちょっと自分のメモ用っぽい感じですが・・・。私のブログはスマホからの表示速度が遅いのですが、(といっても、スマホからの表示速度を上げるのは中々難しいのですが;;)次回のモバイルフレンドリーアップデート時に、スマホからの表示速度が、ランキング要因になるかもしれない?そうです。このモバイルフレンドリーアップデートがいつあるかわかりません...

記事を読む

No Image

2015-07-13 アクセスアップしたい
すみません、今日の1本目のネタが弱くなってしまったので、急遽もう1本つくりました。ほとんど雑談です;;SEO対策について現在(かな?)グーグルのアルゴリズムは、こんな感じだそうです。http://coliss.com/articles/build-websites/operation/work/google-ranking-factors-by-backlinko.htmlブログを作る上で、参考になると思います。アルゴリズムは日々変化するので、こればかりを追いかけるのは、よくないそうですが・・・。...

記事を読む

【2つ追記】FC2ブログのSSL化とhttpsにしたのに緑の鍵マークにならない場合の対策について

FC2ブログのSSL化が発表されましたヽ(´▽`)/
【ブログ】 SSL対応につきまして
独自ドメインはまだですけどね;;

それに伴い、このブログは独自ドメインなので、まだ出来ないのですがサブブログの方をSSL化させました。
https://crosswordkotae.blog.fc2.com/
何年か前にテスト用に作ったサブブログで、どうなってもいいので(←)気軽にできました。


~メモ帳~

無題
無題

httpsの前の、画像URL。
a href~は、httpのまま、img~は、httpsになった。
ブログをhttpsにしていない場合は、a href~もhttpのまま?

httpsにしても、安全な接続にならない場合は、どこかがhttpのままだから、だと思います。

画像URLか、
内部リンクか、(自分で手動で貼った内部リンク以外は、自動的にhttpsに切り替わるはず)
テンプレートか、
プラグインか
紹介URLは外部リンクだからhttpのままでもセーフ?
でもfc2社外のrss取得のブログパーツがhttpなので、出来なかった人もいたようです。

追記:紹介URLによって、緑の鍵マークが出ないことがあるようです。
ポイントタウンとi2iポイントはOKですが、ハピタス・PONEY・ちょびリッチでは×になる場合がありました。
どうやら、完全にSSL対応テンプレート(○)と、部分的なSSL対応テンプレート(△)と、全く非対応のテンプレート(×)があるみたいです。多分;;
部分的なSSL対応テンプレート(△)の場合、ポイントタウンとi2iポイントでは緑の鍵マークが付き、ハピタスやPONEYやちょびリッチでは付きませんでした。




まずはSSL化します。

「環境設定」
無題

「ブログの設定」→「SSL設定」
無題

10月5日11時27分にSSL設定へ。
SSL設定

これは1分ほどで簡単に出来ました。
SSL設定2

11時半に試しに画像をアップロードしてみました。
SSLその3
まだa href~のあとは、httpのままですね。

ブログURLは、すぐにhttpsに変わりましたが、安全ではない接続と出ます。
SSLその4

11時33分。画像URLのa href~の後が、httpsに変わったのを確認↓
無題

ブログ内のURLがhttpsに変わるのは少し時間がかかるようです。1時間ほど待つことにしました。

安全な接続に出来ました



2時間ほど待ってから、ブログ内のURLがhttpsに変わったと思いますが、
まだ緑の鍵マークになりませんでした。

ですが、テンプレートを変更 した所、緑の鍵マークになりました。
SSLその5

「テンプレートの設定」のページに、公式テンプレートや、共有テンプレートなど色々あります。
片っ端から「プレビュー」で確認すると、そのテンプレートがSSLに対応(?)しているのかわかると思います。
SSLその6

ただ、これだけでは完全にSSL化出来たわけではないと思います。
例えば、FC2のアクセス解析などがhttpのままだったら、
SSL化されている新しいものに貼り替える必要があります。
内部リンクも可能であれば、httpsに書き換えたほうがいいかもしれません。多分;;
記事数が多い場合、手動ではかなり大変ですが;;
私はこのメインブログの方は、記事数が多くて時間がかかりすぎるため、
内部リンクは多分httpのまま放置すると思います。
アクセス解析は貼り直しますが。
【重要なお知らせ】 FC2サービスのSSL化につきまして

ちなみに今のところ、Akiraさんという方のFC2テンプレートは、
今回のSSL化によるURLの正規化を行って下さったようです。
https://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=design&process=user&author=vanillaice000
(FC2にログインしていると閲覧できます。)

~すぐテンプレートを変更するべきかどうかについて~
とりあえず、ブログURLをhttpsに変更後、
↑URLをのぞいてもらって、「プレビュー」をクリックして緑の鍵マークがつけば、
ご自身のブログは大丈夫かどうかの確認が出来ると思います。
(独自ドメインの方は、緑の鍵マークはまだつかないと思います。)
ちなみにカエテンもまだ、緑の鍵マークがつかないですね。
いつか対応してくれると思いますが・・・。
SSL対応、新テンプレート発売とかじゃないといいんですけど;;

~すぐhttpsにするべきかどうかについて~
URLをhttpsに変えることによるSEOのデメリットは、
ソーシャルボタンのカウントがリセットされるところみたいです。

ブログを始めたばかりの方なら、そんなにカウントはないはずですし、
またすでに沢山カウントされていても、
今後ずっとhttpのままよりは、httpsにした方がいいかもしれません。
逆に考えると、1日でも早くhttpsに変更していれば、
カウントのリスタートをその分早く切ることができます。

そして、1日でも早い方が、httpと混ざってる部分を減らせますしね。

しかしもうちょっと情報が出回るまで様子を見るというのも有りかもしれません;;w

私も一応、この独自ドメインのブログは、httpsに変更できるようになったらするつもりです。
ただ独自ドメインだと追加でたくさん作業が必要になったり、リスクがありそうだと思ったら、
しばらく様子を見るかもしれません;;

ちなみに、ワードプレスですが、ロリポップも無料でSSL化出来るようになったみたいですね。
エックスサーバーは、そこそこ情報があるのですが、
ロリポップはあんまり情報がなくてどうしようか悩みますね・・・orz

~httpsにした後は~
サーチコンソールの再登録、グーグルアナリティクスの再設定が必要です。
わかりやすい記事がありました。
サイトのHTTPS化で必要となるGoogleサーチコンソールの再登録方法
ブログ村やブログピープルなどもhttpsに書き換える必要がありますね。
あとアクセス解析などhttpのままになっているプラグインの貼りかえとか。
追記2:httpsに変更すると、ブログピープルは正常に表示されなくなるかもしれません。
なっつさんありがとうございますm(._.)m
相互リンクについて☆blog peopleを一時中止しリンクの整理をさせていただきました

~Firefoxはわかりやすい~
鍵マークの違いについて、Firefoxだとわかりやすいみたいです。
激困り!httpsが緑にならない時はFirefoxを使え!https完全移行のための6つの対処法
 タグ
None

ワードプレスブログはアクセスが上がりやすい?1年半経過の結果&今流行りの友達紹介方法など

2015年の8月から、ワードプレスのブログを作成してみて、こんな感じになりました。
過去3ヶ月間のクリック数は「5155回」。1日平均57回くらいになります。

無題

ブログ開始1年くらいまでは、1日10アクセスいくかどうかだったのですが、
徐々に成長してきました。
このまま順調に行くかと思ったのですが、横ばい状態になっています;;w

2017年2月頃に、アルゴリズムの変動があって、
それに影響されたブロガーさんも多かったみたいです。
このワードプレスブログも、同じく影響を受けて、
一番狙っていたキーワードの検索順位が下がってしまいましたorz
元々、そのキーワードで上位になるために始めたブログでしたので、
現在ブログは、ほぼストップさせています。
またアルゴリズムの変更があったら、上位を狙えるかもしれませんので、
それまで寝かせておこうと思います(/ω\)
実際、過去に2年寝かせた後に復活させて、検索上位に行けたブログもありました。
1年後に再び落ちましたがorz

ワードプレスのブログはアフィリエイトも視野に入れたブログでしたが、
1年半の売上は108円;;
私にはアフィリエイトは難しいのかな~と痛感したブログでしたorz

ワードプレスブログは、アクセスが上がりやすい?


ワードプレスは、やっぱり検索上位に行きやすいと思いました。
次もブログを作るなら、ワードプレスにしようと思います。

ただ、FC2などの無料ブログもやっていて良かったです。
ブログを全く作ったことない私が最初からワードプレスをやっていたら、
多分、すぐ挫折していたと思います;;

グーグルの検索順位は、「スコア」によって決まる?みたいです。
そのシステムは明らかにされていませんが、
例えば、検索1ページ目のコンテンツ内容が、全て90点台だとして、
ワードプレスを使用することによって、+5点にできるなら、
それだけで、検索順位がジャンプアップすることも考えられます。
実際、ビッグキーワードなんかは、1ページ目の検索順位がコロコロ変わっていることもあります。
1ページ目のスコアは、ほとんど同じくらいなんだと思います。

ビッグキーワードで検索上位を狙うなら


検索1ページ目、特にこの記事は昨日1位だったのに、今日は8位になっているとかで、
大きく変わっている場合、全体的にスコアがそれほど高くないのではないかと思っています。
そういうキーワードは狙い目なのかなと思っています。
ええ、頭ではわかっているのですが、中々狙えませんね・・・;;
・・・あ、話がズレましたがorz

話がズレたついでに、現在のポイントサイトは「マイル」というキーワードが人気のようです。
このツールで調べたりしています。(無料で使えます。ただ、被リンク買いませんかって押されますがorz今のSEO的には・・・。)
https://seopack.jp/seoblog/tool.php?blog-side-ban-05-ebisu-san
ググって調べてもいいんですけどね。このツールは上位3つがわかるのが良いなぁと・・・。

例えばポイントタウン
無題

ハピタス
無題

げん玉
無題

モッピー
無題

ちょびリッチ
無題

やっぱり、ドットマネー→ソラチカルートによって、マイルが沢山貯められるため、
ドットマネーに換金できるサイトは、陸マイラーさんの興味をもたれやすいみたいです。
(ちなみに陸マイラーとは、飛行機に乗らずにマイルを貯める人のことらしいです。)
私はついつい”りくマイラー”って読んじゃうんですけど、”おかマイラー”と呼ぶらしいですorz
ポイントタウンもPex→ソラチカルートがありますので、人気が高いようです。

モッピーは、アプリでポイントを貯めたいユーザーなどから人気が高いようですが、
最近は、かなり陸マイラーさんのユーザーを増やそうとしています。
無題

陸マイラーさんにポイントサイトが人気の理由?


私はマイルを貯めたり、貯めようと思ったことが全然ないので、何となくしかわかりませんが、
多分、同じくポイントサイトブログをされてる方も、薄々気がついてることくらい・・・。

例えば、ハピタスで3000円の100%還元商品に申し込むとします。
→ ドットマネーに換金すると、3090円に。
→ 東京メトロ(メトロポイント)で、3090円。
→ ANAマイルに交換で、2781マイル。

あ、私はよく知らないので、結構いい加減な計算ですが;;
これを「国際線の特典航空券」にかえると、1マイルが2円~15円くらいの価値になるそうです。

テラヤマアニさんの記事を読んでみると、
マイルの価値と使い方 ANAマイルは何に交換するべきなのか? 

成田からニューヨークのファーストクラスの往復航空券が、
円で購入する場合202万2050円かかるらしいですが、
マイルだと15万マイルなんだそうです。(当時では)

ものすごい差ですね。そりゃ陸マイラーさんが増えるわけですな;;w
陸マイラーさんなら、100%還元じゃなくても、
ポイントサイトで50%還元の買い占めでもかなりお得になるようです。

ということは、ファーストクラスで海外旅行などをしてみたい、
陸マイラーさんのポイントサイト利用が、かなり増えているのではないかと思います。

最近流行っている友達紹介の方法?


以前、アフィリエイトフレンズというサイトの2016年のSEO動画でも、これからはSNSが来ると言われていました。
SNSって、もうすでに流行っているのでは、と思いましたが、近年はさらに需要が高くなっているようです。
Twitterの拡散力も注目されていて、楽天なども積極的にTwitterキャンペーンなどを行っています。

ちょびリッチの友達紹介ランキング1位の方も、Twitterで友達紹介をしたようです。
ブログも沢山持ってらっしゃるみたいですが、ちょびリッチの紹介は、
私が知る限りTwitterでしか見たことがありません。多分;;
Twitterで、iTuneギフトコード500円分プレゼント、応募方法は、フォロー&リツイートという投稿をツイート。
→ フォロワーを増やして、ちょびリッチでニコニコ動画に申し込むと1200円稼げますよ~といった感じで紹介しているみたいです。

私もやってみようかと思ったんですが、私は「鬼ったー」を使って、フォロワーを増やしてみようと思いました。
それで登録してみたんですけど、使えない・・・。
何度試しても、「キーワードフォロー設定の途中」で、エラー画面になってしまいます。
Q&Aを見た上で問い合わせたのですが、返答もなく・・・。
ただ、実は「鬼ったー」とかで自動でフォローすると、Twitterの規約違反となるらしい?です。
鬼ったーの無料バージョンでのフォロー数ならバレにくいみたいですが、
有料バージョンだと、ペナルティを受ける可能性があるそうです。
(アカウント凍結→繰り返した場合は強制退会)
・・・となると、運営自体は一応続いているみたいですが、サポートはしなくなりそうですかね・・・?
SNSは一旦諦めました・・・(/ω\)

他にも、ちょっとグレーゾーンかもしれませんが、こんな友達紹介の方法もありました。
「ハピタス メルカリ ブルーオーシャン」で検索すると、出てくると思います。

方法は、メルカリで化粧品などを売り、その際に、手紙を同封します。
内容は、「私はハピタスで無料または、安く化粧品を手に入れてますよ~。私のブログに方法を詳しく書いてますよ~。」といった感じだそうです。
ただ、ハピタスなど、ポイントサイトで手に入れた100%還元商品を、転売するのは禁止されていると思います。
広告に「転売禁止」と書かれている、一部の広告のみか、全ての広告のみかわかりませんが・・・。

100%還元の転売は、リスクがあるのでご注意下さいm(._.)m
私も人のことをとやかく言えるようなブロガーでもないので;;
規約違反を熟知しているわけでもないですし、
鬼ったーに関してはTwitterの規約違反とわかっていながら、無理やり使おうとしたし;;
Twitterアカウントなら強制退会になっても、また作ればいいや~って・・・orz

長くポイントサイトをやってきて思ったのは、規約違反であっても、
必ずしもペナルティを受けるわけではないということを知りました。

ただ、規約違反ということは、ポイントサイト側から、
いつでもペナルティを課せられる状態にあるということになります。
私はポイントサイトではありませんが、以前あるお小遣いサイトを強制退会させられたことがありました。
本当に突然でびっくりします;;w(数千円分のポイントも換金させてもらえず全部没収)

化粧品などに限らず、メルカリで何か売った時に、
手紙を添えてハピタスなどポイントサイトを紹介するのはいいのかもしれませんヽ(´▽`)/
直筆の長文だと向こうが構えてしまうかもしれませんので、
ワープロで打った文章とか、もしくは手書きでもコピーしてみんなに配ってます~みたいな感じにするとかですかね・・・?

どれも途中で断念したものばかりで、中途半端にしか調べてないため、
所々間違っているかもしれません;;
 タグ
None

1時間で8000アクセスヽ(´▽`)/カエテンジョイが一瞬ミラクルを起こしました

ミラクル記念に記事にすることにしましたヽ(´▽`)/

2017年3月7日に、このブログのアクセス数が上昇しました。
無題

アクセス解析を見てみると、朝の7時台に8000アクセス以上ありました。
無題

原因は、このキーワードです。
このキーワードで検索すると、wikipediaを抜いて1位で表示されます。
無題

ただ、何でこのキーワードが需要があったのかわかりませんが・・・;;w
この日は、ワールドベースボールクラシックの初戦の日だったみたいです。
とは言え、なぜトロフィーを検索する方が多かったんだろう・・・。それも1時間だけ;;w

しかしwikiを抜くとはビックリです♪
カエテンシリーズを使い始めて2年以上が経過しましたが、
SEOテンプレートは、やっぱりすごいなと思いました。
使う前は、1日300~1000アクセスくらいでしたが、
使い始めてからすぐに10倍(3000~10000)になりました。

今はカエテンシリーズや他のSEOテンプレートを使う方も増えてきましたので、
少し下がりましたが、現在もSEOテンプレートを使う前よりアクセス数が多いです。
2年間しっかり使ってみて、オススメ出来るSEOテンプレートだと自信を持って言えるようになりました。

私が使っている「カエテンジョイ」はこちらヽ(´▽`)/
banner1_61983.png

● カエテンジョイ(FC2・seesaa・さくら・ライブドア・So-net・忍者) 
● カエテンジョイプラス(JUGEM・ファンブログ・みぶろぐ)

カエテンジョイ(6980円)とカエテンジョイプラス(5980円)です。
まずは、カエテンジョイ購入画面になり、ジョイ購入後ジョイプラス購入画面になります。
ジョイプラスの購入画面が出てくるのは1度きりで、その画面で買わずに後日購入する場合は1000円高くなります。(6980円)


購入後30日間回数無制限で、販売者のひで蔵さんのメールサポートが受けられます。カエテンメンバーズサイトのマニュアルを見ても、テンプレのプロって感じですごく頼りになります。私は昔、独学でSEOの勉強をしていましたが、結構間違えていて、マニュアルを見ててちょっと勉強になりました。
ひで蔵さんのメールサポートも、返信が早くてすぐ解決できました。

基本的にテンプレートの設置などは、ひで蔵さんにお聞きすることをオススメしますが、
私の方にもお気軽にコメントを頂ければと思いますヽ(´▽`)/

関連記事
カエテンジョイ買いました。ダウンロード方法について



 タグ
None

アクセスアップの覚え書き・次回のモバイルフレンドリーアップデートについて

アクセス数がダウンしているので、色々やらなければと思っています;;
ちょっと自分のメモ用っぽい感じですが・・・。

私のブログはスマホからの表示速度が遅いのですが、
(といっても、スマホからの表示速度を上げるのは中々難しいのですが;;)
次回のモバイルフレンドリーアップデート時に、
スマホからの表示速度が、ランキング要因になるかもしれない?そうです。

このモバイルフレンドリーアップデートがいつあるかわかりませんがw
ある時は事前告知がGoogleからあるそうです。
早ければ数ヵ月後、どんなに遅くても数年以内には実装されるっぽいです。

※モバイルフレンドリーアップデートは当面ないらしいですが、
早ければ来年からモバイルのページ速度もランキング要因になるらしい?


現在はモバイルもPCも、PCからのページ速度がランキング要因になっています。
モバイルが遅くても、PCが早ければOK。
なのですが、モバイルが遅すぎて即離脱する人が多ければ、マイナスになるかもしれません。

表示速度や、モバイルフレンドリーであるかどうかは、以下のサイトで調べられます。
https://testmysite.thinkwithgoogle.com/

ちなみに、私はカエテンジョイというテンプレートを使っています。
同じカエテンジョイ(FC2でデザインも同じ)でも、これだけ違う!

こっちが、テンプレートいじりのためにだけ作った、FC2サブブログで、
リンクとテキストと画像がほとんどありません。
無題

こっちはこのブログで、リンクとテキストと画像が多すぎるからか、こんな得点に;;
無題
左からモバイルフレンドリー・モバイル速度・PC速度になっています。

リンクとテキストが多くても、重くないサイトや高評価のサイトもあるのですが、
私はその方法をよく知らないので、とりあえず片っ端から削るしかないかな・・・(/ω\)


右上のアイコン?をクリックすると、日本語訳されます。
(これが出来るのはクロームだけかもしれませんが。IEとかでも出来るのかな?)
無題

スコアの詳細も見ることができます。
しかし、日本語訳にすると、モバイルスピードがただの移動速度になってしまうんですね;;w
無題

その結果の無料レポートも、メルアドを入力すれば受け取ることができます。
無題
・・・らしいのですが、何日経っても届かない・・・orz


あ、ちなみにカエテンジョイによって、一つモバイルフレンドリーで減点対象になっているっぽいのが、
タップの近さ?みたいです。これはFC2だけですかね・・・?
無題

これのどの辺がモバイルフレンドリーじゃないのかと言いますと、
多分ですが、スマホからタップする際、タップ同士が近すぎるので、
誤って隣をタップしそうになる=スマホで使いにくい=モバイルフレンドリーではない。らしいです。

スマホで快適に使えるサイト化してあるほど、モバイルフレンドリーで高評価になるらしいです。


・・・で、ここまで記事を書き上げて、あとは投稿するだけだったのですが、
とある情報が・・・。

Googleの「Mobile Website Speed Testing Tool」の速度テストは参考にならない
何か計測が海外だからかなのか、正確じゃないっぽい?

この1週間くらい、このツールで悶々としていたのにΣヽ(´▽`)/
記事を封印しようかと思いましたが、せっかく作ったのでorz
速度はあてにならないかもしれませんが、モバイルフレンドリーテストは正確なはず・・・。
 タグ
None

ブログ作り・SEO対策について

すみません、今日の1本目のネタが弱くなってしまったので、急遽もう1本つくりました。
ほとんど雑談です;;

SEO対策について



現在(かな?)グーグルのアルゴリズムは、こんな感じだそうです。
http://coliss.com/articles/build-websites/operation/work/google-ranking-factors-by-backlinko.html

ブログを作る上で、参考になると思います。
アルゴリズムは日々変化するので、こればかりを追いかけるのは、よくないそうですが・・・。

私も体験したのですが、アルゴリズムを見て、おおしめしめこれは順位上がるかも(/ω\)と、いろいろ小細工したら6月は検索順位が上がったんですけど、7月に下がりましたorz

上手く言えませんが、自分のやり方を変えてまで、アルゴリズムに頼るのは良くないみたいです。
例えば、アルゴリズムに合わせて、記事の内容を大幅に変えるとか。
せっかく良い記事だったのに、記事の品質が下がってしまうかもしれません。


いろんな方のSEOブログを読んでみたら、「グーグルがやっと私に追いついてくれたよ。」とか書いてる人が何人かいたので、
この人はナルシストか?(/ω\)と思いましたが、そうか、逆に自分が先に行くという手もあるのかと。

最近私が悩んでいるのは、記事の長さです。
現在のグーグルは、読み応えがあって、コンテンツの内容が濃い、長い記事を好む傾向があるみたい?なのですが、
これからはスマホからのアクセスが増えるので、スマホから見る人は、なるべく短くまとまった記事を好むんじゃないかな?と思ったりしました。

ただ、試しにいくつかの記事の長さを半分位にしてみたんですが、順位が落ちたので元に戻しましたが;;
 タグ
None
スポンサーリンク

 
Copyright © オススメお小遣いサイト!ネット収入実績ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます