Moppyとかお財布.comとかをやりだしてから、携帯でお小遣いを稼ぐポイントサイトって結構多いんだな~と思いました。
特にお財布.comなんかは、PCオンリーのライト版のみだと、いろいろ制限もあるので、ライト版より通常版の方がいいと思います。

それにメール受信にしたってPCのメール受信よりも高いことが多く、1回URLをクリックするだけで数円稼げることもあります。


しかし、携帯でURLをクリックし、サイトを閲覧するとパケット代がかかってきますよね。

スマホはパケットがすぐかさむため、パケット代一律の定額プランに入ってる方が多いかもしれません・・・。
ですが、もしパケットの上限しだいで月料金が変わるプランの人であれば、(特にスマホ以外の通常携帯電話の人)

携帯でポイントを稼ぐサイトを利用するときに、自分がどのパケ放題のサービスに入ってるか確認してからの方がいいと思います。


メール1通受け取るのに、1円~数円(約10パケ~数十パケ)かかることも。
パケット割にもサービス内容や、割引率はプランによって様々ですが、
広告のEメールを携帯に受信するだけで、1円~数円かかることもありますので、そもそも「パケ放題に入っていない」のであれば、お財布.comの通常版は諦めたほうがいいと思います。数円稼ぐのに、数円払うとなると意味がない・・・。

■さらに受信したメールをのぞいてURLをクリックすると、1回で約100円以上かかります。
ポイントサイトの携帯のメール内のURLをクリックすると1円と書かれていても、パケット代が100円かかれば99円損したことになります。

サイトを1ページ見ただけで、1000パケットくらいは、たやすくかかってしまうと思ったほうがいいです。

ちなみにシンプルな文字だけのサイトより、グラフィックなどが凝っていたりするような容量の多いサイトの方が、よりパケット代が高くなります。閲覧時間は関係ありません。1ページを何時間見ていようが、パケット代は同じです。(電池は消耗しますけどね)
※追記。同じページであってもゲームサイトなどは、受信する容量が増えることがあります。(キャラが動いたりするとその時にパケットを受信するため)

上限額と下限額のあるパケ放題に入っている場合
あくまで私が加入しているプランなのですが、
0~12500パケットまでは一律1050円(下限額)、
12500~52500パケットまでは=×0.084円、
52500パケット以上はどれだけ使っても一律4410円(上限額)

これ以上なら、どれだけパケットを使っても一律4410円。(PCサイトビューアーを開いてしまうと上限5980円になる)

私はやっぱりお財布.comのライト版より、通常版がいいので、メールは受信しています。メール受信だけなら1ヶ月12500パケットまでに十分収まるので。ただし、URLは一切クリックしないようにしています。

■ポイントを携帯で稼ぐ前に、先に自分のパケ放題のプランを確認した方がいいですよ!

■パケ放題の方がかかるなら、やらない方が吉!(私はお財布.comとMoppyのメールは受信だけして、中のURLはクリックしていません)

やるならパケット代より稼ぐ!!
パケ放題プランに入ってることが確認でき、パケット上限額より稼ぐ自信があるなら、頑張ってくださいヽ(´▽`)/正直うらやましーですたい。


ちなみに私と同じauの方(スマホは同じ操作かわかりませんが)
ezwebトップページ→「auお客様サポート」→「契約情報照会」→「暗証番号入力」→「オプション・割引サービス情報」で確認できます。
↑で上げたページは、ezwebトップページとauお客様サポートのページ内なので、パケット代無料で見ることができます。


あと1年くらいはガラケー(通常携帯電話)で踏ん張りたいです・・・。ホントはぶっ壊れるまで使いたいけど^^;