みんなのクレジットで、投資分が満期を迎えたため、払い戻し依頼をすることにしました。
みんなのクレジット

ほんとはもうちょっと続けるつもりだったんですが、みんなのクレジットは行政処分も受けたようで・・・。
このサイトで投資を続けるのは、ちょっとリスクがあると思いましたので、全額払い戻すことに;;

私は、この第38号、不動産ローンファンドに投資していました。
無題

投資前に行ったシミュレーション通り、3918円の収益が上乗せされているはず・・・。
無題

・・・あれ、3917円ですね。何でなのかよくわかりませんが、まぁいいや(/ω\)
みんなのクレジット

早速「払い戻し依頼」をしました。
(マイページ→口座情報から、払い戻し依頼ができます。)

手数料は少し高いですが、収益が多いので3000円以上黒字ですヽ(´▽`)/
無題

あとは、「確定」をクリックすると、払い戻し完了です。
無題

5月3日に払い戻し依頼を行いました。
無題

GWなのと、多分、殺到していると思いますので、振込まれるのは少し遅くなりそうです。

5月9日に、払い戻し完了を確認できました。
(↓画像は、私が登録している銀行口座、住信SBIネット銀行の入出金明細です。)
無題

i2iポイント経由で口座開設&11万円投資で、13700円もらえました。
(現在ポイントサイトには、みんなのクレジットの広告は出ていません。)
さらに投資収益3161円ゲット。トータル16861円の黒字ですヽ(´▽`)/
無事、払い戻し完了出来てよかった;;

ただ、自転車操業だったみたいで、みんなのクレジットから撤退する人も多いようです。
みんなのクレジットは、過去にインタビューで、「条件のいい貸付業者に頭を下げて取引してもらっている」のようなことを答えていたのですが、実際は自社グループで、身内ですから頭を下げる必要もなく、自転車操業だったと思われます。

でもこれで初めて知りましたが、業務開始前に調べられるのではなく、開始後に発覚するケースもあるんですね。

株式会社みんなのクレジットに対する行政処分について

現在みんなのクレジットに投資している方は、満期が来たら払い戻し依頼をした方がいいかもしれません;;

私ももう、みんなのクレジットに投資することはないかな・・・と思います。
関連記事
 タグ
None