フェリシモの定期解約について、ちょっと調べてみました。

ポイントインカムのポイント獲得条件には、「即解約はポイント対象外」
と、書かれていました。

私は当初、届いてからすぐ解約すると対象外なんだろうなと思っていましたが、
定期購入について調べてみると、どうやら 商品が届く前に解約する方が結構多いらしい?;;w
ということは、もしかしたら届いてからすぐ解約がポイント対象外ではなく、
注文後すぐに解約すると対象外なのかもしれないですね。
確かめたわけじゃないのではっきりとはわかりませんが;;w
そもそもフェリシモが、注文後すぐに解約できるのかどうかも・・・(/ω\)

商品が届く前に解約する理由は、「覚えているうちに解約しないと忘れそうだから」とのことです。
確かにそれはありますねぇ・・・。
でも、電話した時に「商品まだ届いてないですよね?」とか、言われませんかね?;;w
あ、フェリシモはウェブサイト上から手続きできるから、届く前に解約する方が多いのかな・・・?

商品が届く前に解約すると、ポイント対象外になることは結構ありますので、
ここ何年かは、届いてから解約するクセがついていて、
届く前に解約するという発想を忘れていました。
ちなみに理想は、届いてから数日待って解約すると、
「使ってみたんですが合わなくて・・・。」と言えますので、一番スムーズに解約できます(/ω\)

ところがフェリシモは、商品到着後10日以内(郵送の場合は7日以内)に、
解約の手続きをしなければなりません。
しかも、年末年始をはさみますので、商品が届いてから数日待って解約したら、
間に合わないんじゃないかと考えました。

フェリシモの年末年始休業日について
http://www.felissimo.co.jp/info/closed.cfm

お申込みのみ、ウェブサイト上からなら、24時間受け付けているそうです。
無題

このお申し込みって、注文のみ?解約も受け付けてるのかな?と、
疑問に思ったので聞いてみました。

私 「年末年始って、フェリシモさんはお休みですか?」
フェリシモ 「はい、28日の21時~5日の9時まで休業となります。」
私 「あ、でも”ウェブサイトからのお申し込み”は、年末年始も24時間受け付けているんですよね?注文のみでしょうか?解約手続きも受け付けてくれるんでしょうか?」
フェリシモ 「はい。解約手続きも受け付けています。」
私 「例えば、次月分のお申し込みは12月31日までと書いてあったら、フェリシモさんがお休み中の12月30日にウェブサイト上からお手続きしても間に合いますか?」
フェリシモ 「はい、そうですね。」

ちなみに、いつまでに解約の手続きをすればいいのかは、フェリシモからのメールの、
定期便〈コレクション〉発送のご案内 に書かれているそうです。

私は定期購入ではないのですが、一応私のメールにも書かれていました。
無題

1月12日?、結構長いですね;;10日以内では・・・?年末年始だから、期間長めなんでしょうか?
いや、長い方が助かりますが(/ω\)
期限は人によって違うそうですが、大体1月12日辺りではないかと思います。
あ、でも私は媒体番号利用で、注文日時が2日ずれたので、
9日とか10日が期限の方もいらっしゃるかも(/ω\)

解約も、それなりに余裕を持ってできそうですね。
しかしフェリシモはややこしい;;でもオペレーターさんは、朗らかで癒されましたヽ(´▽`)/

フェリシモ猫部の商品が届きました


PAP_0058_20161225042818456.jpg

カタログが大量に入っていて、肝心の商品が埋もれていましたw
今回は特別に有料カタログが入っているそうです。

PAP_0060_20161225042820215.jpg PAP_0059_20161225042819c5d.jpg
「飛び出すツンデレにゃんカード」ですヽ(´▽`)/
しかし画像が暗すぎて、猫ちゃんの顔がわからないですねorz
カード&封筒のセットでした。


定期購入された方は、解約が必要です。
私と同じく「ジャストワン」の商品を購入された方なら、解約の必要はありませんヽ(´▽`)/
無題


定期解約についてはこちら
【重要】商品到着後の手続きについて(継続・追加・変更・ストップの連絡)

※↑商品到着後10日以内(郵送の場合は7日以内)の解約が必要と書かれていますが、
年末年始のお休みを挟んでいるので、今回は期限が長いのかもしれません。

ちなみに私が昔(2年以上前)にフェリシモの広告を利用したときは、
2014/1/27に、フェリシモから発送のメール(次月分のお申し込みの期限は2月9日と書かれていました。)
1/28か29あたりに、商品が届き、
1/29に解約したみたいです。

げん玉の100%還元(実質タダ)フェリシモのお粥が届きました

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None