<無題

受信トレイに「10万円あげます。」の広告メルマガが入っていました。

Getmoneyくらいの大手ポイントサイトでも、たまに怪しげな広告メルマガなどが届いたりします。

怪しげ、というかおそらく詐欺メルマガだと思うのですが、私自身が実際に被害に合ったわけではないため怪しげにとどめておきます・・・。


怪しげなメルマガの内容は・・・

無題
無題
無題
無題

本当はこれくらい怪しげだと、リンク先のクリックすらしない方がいいのですが、GetmoneyのIDつきURLでリンクを設置したのはGetmoneyなので、さすがにクリックだけなら大丈夫かな・・・?と思ってクリックしてみました。

無題

メールアドレスを送信するだけで、2014年の最新の副業についての情報が得られるとのことです。

メールアドレスだけなら・・・と感じるかもしれませんが、
検索して調べてみると、その日から大量のメルマガが届くようになった人がいるそうです。
しかも、なんと配信拒否出来ないらしい;;

私がかつて悩まされた、まぐまぐよりタチ悪いかも;;


こういった広告主は、毎月10万稼げる情報を提供するためではなく、
あくまで、他人のメールアドレスを手に入れるだけのために、こういった広告を発信しています。

一度メールアドレスさえ聞き出せたら、その後はいろんな企業からの大量の広告メールを送りつけるだけで、その広告主は儲かるのです。中には、あわよくば高額の情報商材を売りつけてきたりします。


参考にさせてもらったサイト
在宅ワークの危険性「金城たけしに注意」
こちらの方のほうが、もっと詳しく書かれています。他2サイトほど参考にさせてもらいました。
金城たけしというのは、広告主の名前(偽名)です。

この方は、この広告を掲載しているモッピーに怒りを感じ、掲載しないよう問い合わせたそうですが・・・。

無題

えーーー、いまだにトップページの一番目立つところに貼ってるう;;そりゃ、怒りを感じるでしょうね・・・orz

そんなに高い掲載料もらってるんでしょうかね?

まあ、この手のサイトはどうしようもなければ、配信拒否設定(まぐまぐ勝手に読者登録されない方法が変わってしまった・・・?の記事で、Gmailの配信拒否の仕方を書いてみました。)をすればいいのですが、こういった広告主は個人情報(メルアド)を売ったりするかもしれないので、やっぱりこういう広告には関わらないのが一番ですね;;

関連記事
まぐまぐ勝手に読者登録されない方法が変わってしまった・・・?
シックススタークラブは詐欺?
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None