三菱東京UFJ銀行の口座開設に申し込んでみましたヽ(´▽`)/

私が三菱東京UFJ銀行の口座開設に申し込んだ理由はこちらです(/ω\)
無題
i2iポイントにある広告で、三菱東京UFJ銀行のデビットカードに申し込むと、
42700pt(4270円) もらえます。
1年以上前から、申し込もうと思いつつ忘れてしまってましたw

デビットカードは口座に残高がないと利用できないと思いますので、
年収などの審査もないはずです。

カードの審査は、たしかこんな感じで、
クレジットカード(後払い)→審査あり
プリペイドカード(前払い)→審査なし
デビットカード(即時)→審査なし

このデビットカードに申し込む際は、まずは「三菱東京UFJ銀行」の口座開設が必要になります。
私は以前、三菱東京UFJ銀行って、東京の人しか口座開設できないのではと勘違いしていましたorz
全国にあるんですね・・・、関西の私も普通に口座開設できるそうです;;w

早速申し込んでみました。
三菱東京UFJ銀行のサイトはこちら。
http://www.bk.mufg.jp/index.html?link_id=p_top_head_logo

「口座をひらく」をクリックすると、口座開設の仕方の解説ページに行きます。
無題

口座開設方法は4通りあります。
窓口で直接聞いた方がわかりやすいかなぁと思い、行こうとしていたのですが、
微妙に場所が遠くて、中々行くことができなかったため、郵送で申し込むことにしちゃいました(/ω\)
無題

ちなみに窓口で口座開設を行う場合、
「印鑑(シャチハタ等以外)・本人確認資料・1円以上の現金」が必要なんだそうです。
(電話で聞いた時に、そう言われました。)
あと、口座開設時に”デビットカードも同時発行しますか?”とオススメされるかもしれませんが、
それは後日、i2iポイント経由で申し込めば4270円もらえますので、断っちゃって下さいm(._.)m


さっそく郵送で口座開設をしようとしたところ、
郵送の場合、「スーパー普通預金」口座になるらしいです。
スーパーって何だろ・・・;;と思いましたが、どうやら以前は口座維持費のかかる口座だったようです。
(現在は無料になりました。)

Yahoo!知恵袋を参考にしました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431701519

「普通預金」より、「スーパー普通預金」の方がお得?なので、
郵送で口座開設する場合、自動的に「スーパー普通預金」の口座開設になるのかもしれません。

郵送での口座開設申込方法


「申込書を請求する」をクリック。
無題

「口座開設」をクリック。
無題

「新規口座開設」にチェック。
無題

じぶん銀行の口座開設も同時にできるようですが、じぶん銀行の口座開設は、
ポイントサイトを経由したほうが、ポイントをもらえてお得ですので、
チェックしない 方が、個人的にはおすすめです。

あとは、住所氏名などを入力して送信すれば、完了ですヽ(´▽`)/
無題
口座開設のための資料が送られてきます。1週間ほどかかるそうです。

郵送は口座開設までに、合計3~4週間かかるみたいです。
・ネットから口座開設のための資料請求(届くのに1週間ほど)
・申込書記入後→三菱東京UFJ銀行へ(手続きに1週間くらい?)
・キャッシュカードや契約書などが届きます(届くのに1~2週間ほど?)
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None