クレジットカードはいっぱい作ったのですが、基本的に私の場合は解約せずに持っています。

のですが、このカードだけは解約することにしました。

前回の記事
スヌーピーカード発行完了・ポイントタウンで9000円ゲットヽ(´▽`)/

理由としては、このスヌーピーカードは、初年度年会費無料でも次年度から年会費がかかってしまうことです;;

生まれて初めてのカード解約で、ドキドキしながらカード裏に書かれてある電話番号に電話してみました。

すると・・・
なんと全部音声ガイダンスに従って、解約手続きをするだけでした。

たった5分で終わりました;;w

なんか私の想像では、「そうですか;;解約するんですか;;理由はなんでしょうか?解約前に、このカードのメリットをお話させていただきたく・・・」とか解約し難い会話をしなければいけないんじゃないかと思っていたのですが、まさか全く人と会話せずに出来るとは思いませんでした。


この後、カードの解約についてちょっとだけ調べてみたりしたのですが、大体が音声ガイダンスか、オペレーターとのごく事務的なやりとりのみだけだそうで・・・。

書類もカードも自分で破棄すればいいそうです。

カードはハサミで細かく切り刻み、2回に分けて捨てるのがいいらしいです。
(細かく刻んでも、悪意ある人が拾って繋げたらカード番号とかバレちゃいますもんね)


関連記事
ポイントサイトのクレカ発行やFX口座開設で10万以上稼ぐ方法
関連記事
ポイントサイトの神案件に申し込み、短期間で10万以上稼ぐ方法
【お得・節約】タダで賞品ゲットする方法
簡単ゲームで1万以上稼ぐ!
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None