以前ポイントタウンから申し込んでいた「スポナビライブ」が無事承認されましたヽ(´▽`)/
無題
この広告は、ポイントが付かなくてポイントタウンに問い合わせていましたが、
先日ポイントタウンから、
ポイントタウンを経由してご利用いただき、ポイント獲得条件を満たされていたことを確認いたしました。
という返事が来ました。
ポイントタウンは、いつもしっかり調査して下さるので、安心して広告に申し込めますヽ(´▽`)/

そういえば、スポナビライブとYahoo!プレミアム会員が、両方とも登録したままだったので、解約することにしました。
(無料期間は5月31日までみたいです)

Yahoo!ウォレットかもしくは、スポナビライブトップページ一番下の、「加入状況・退会」のどちらからか出来ます。
多分、どちらのサイトから手続きをしても、最終的にYahoo!ウォレットのページに飛びそうです。

スポナビライブの「加入状況・退会」から解約してみることにしました。

→ 「加入状況・退会」をクリック。
→ ソフトバンク携帯をお持ちでないお客様の方をクリック。

あ、やっぱりYahoo!ウォレットのページに誘導されますね;;w
無題

ちなみに、「退会ご希望の方はこちら」をクリックした場合は、違う画面に飛びました。
スポナビライブ停止画面ですね。
無題

以前、プレミアムGYAOを解約したときは、
プレミアムGYAOを先に解約しなければなりませんでした。
(Yahoo!プレミアムを同時登録すると、プレミアムGYAOが無料になるという特典でしたので。)

ですが今回は逆で、スポナビライブに登録すると、Yahoo!プレミアムが無料になるというものです。
ということは、Yahoo!プレミアムを先に解約しなければならないはず・・・?

うーん、ヘルプページを見てもわからない・・・。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/127572/p/603/related/1

ヤフーウォレットを見てみると、こんな感じになっていました。
無題

そういえばプレミアムGYAOは、、最近は以前と変わったみたいで、
どっちから解約しても大丈夫になったっぽいです。すみません多分ですが;;


ヤフーウォレットに問い合わせてみることにしました。

無題

5月31日までに解除すれば、料金は発生しないとのことです。
そして、順番もどちらから解除しても大丈夫 だそうですヽ(´▽`)/



よかった~!早速ヤフーウォレットにログインしました。
https://wallet.yahoo.co.jp/

利用明細をクリック。

「停止する」をクリック。
無題

どちらからでも大丈夫ですが、私はまずスポナビライブから解約してみました。
なるほど、どのみち、この画面になるんですね;;w
無題

停止しますか?で、
「はい」をクリックすると、あっという間に完了しました。
無題


今度は、ヤフープレミアムを「停止する」をクリック。
一番下の「次へ」をクリック。
一番下の「次へ」をクリック。
一番下の「次へ」をクリック。
アンケート画面になりましたが、任意だったので回答せず(/ω\)「次へ」をクリック。

ヤフープレミアム会員費、ご利用を停止しますか?で、「はい」をクリック。
無題

こちらも1分とかからず完了しました。
無題

もう一度、ヤフーウォレットで確認してみました。
https://wallet.yahoo.co.jp/

両方の解約を確認できましたヽ(´▽`)/
無題

以前、私と同じようにスポナビライブの広告に申し込まれた方、
無料期間内の解約をお忘れなくです~m(._.)m
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None