Yours(ユアーズ)は、登録後に配信されるメールURLをひたすらクリックするだけで、
ガンガンポイントが貯まっていくサイトです。

同じURLをクリックしないようにするには、Yahoo!メールがオススメです。

Yahoo!メールは、クリック前が、クリック後が の色に変わります。
ですので、紫になっていないURLをクリックしていけば、同じURLをクリックせずにすみますヽ(´▽`)/


Gメールだとクリック前も後も色が「青」のままなので、倍くらいの時間がかかってしまいます。


Gmailの場合:クリック後も青のまま
無題


Yahoo!メールの場合:クリック後は紫になる(ちょっと見えにくいですが、上2つが紫です。)
無題



このことを知ってから、最初はメール受信設定をヤフーメールに変えようと思ったんですが、
私はYahoo!メールを見る習性がなく、出来ればGメールの方がいいな~と思って方法を探していたところ、
ハタラキバチさんに「Gメールでもリンク済の色を見分ける」方法を教えてもらえました。ありがとうございますm(._.)m

ちょっと大変でしたので、私みたいに「どうしてもGmailでYoursのメールを受け取りたい;;」方にはオススメですが、そうでなければYahoo!メールでの受取をオススメしますヽ(´▽`)/
(YoursにYahoo!以外の別のメルアドで登録した後でも、「MYページ」→「会員情報登録変更」からYahoo!メールに変更できます。)



ハタラキバチさんの記事
クリック済のリンクが見分けられる
「Stylish」の拡張機能を使う方法です。

ハタラキバチさんの記事は、げん玉のクリック済のリンクが見分けられるという記事ですが、
最後のドメイン上のURLを「mail.google.com」に置き換えるだけで、Gmailもクリック済のリンクが見分けられるようになります。

ただ、この「Stylish」の拡張機能ですが、
Stylishの所有者より、利用者の閲覧データを収集し、提携企業と共有するという発表がありました。
との、ことです。

ハタラキバチさんが詳しく教えて下さいましたので、そのままコメントをコピペしますヽ(´▽`)/
Stylishの所有者より、利用者の閲覧データを収集し、提携企業と共有するという発表がありました。
閲覧データを収集する拡張機能やサービスは、他にも色々とある(例:閲覧データに基いて広告を表示する)ので、即アウトというわけではありませんが、気にされる方もいらっしゃると思うので、Stylishに言及されている記事に追記した方がいいかもしれません。

Stylishのオプションから「Stylish開発者に匿名データを送る」のチェックを外すことができます。
Stylishと同様の働きを期待できる拡張機能として、他に「Stylebot」や「Stylist」などもありますので、乗り換えを検討するのも選択肢の1つです。


利用者の閲覧データを収集する機能が追加されましたが、Stylishのオプションから、
「Stylish開発者に匿名データを送る」のチェックを外すことができるとのことです。

自分がパソコンで、どんなサイトを見ているとか等のデータを、Stylishの開発者等に知られるのはちょっとなぁ;;っていう場合は、チェックを外した方がいいですねm(._.)m

チェックを外す方法ですが、
Google Chromeの右上のまるが3つ縦に並んでいるマーク?をクリック。
無題

「その他ツール」→「拡張機能」をクリック。
無題

「オプション」をクリック。
無題

「Stylish開発者に匿名データを送る」のチェックを外します。
無題
これでデータが送られることはなくなります。

情報元の英文記事(Google翻訳済み)
https://translate.google.com/translate?sl=en&tl=ja&u=https://www.bleepingcomputer.com/news/software/2-million-users-impacted-by-new-data-collection-policy-in-stylish-browser-add-on/

ちなみに私は、現在は「Stylish」ではなく、「Chrome stylist」という拡張機能を使っています。
私のPCでは、なぜかStylishが使えなくなったので;;
拡張機能は、なぜかいきなり使えなくなることが時々あります(/ω\)

もし、私と同じく「Stylish」が使えない;;という方がいましたら、
「Chrome stylist」を使ってみてくださいヽ(´▽`)/

↓の記事の後半に、「Chrome stylist」の拡張機能の導入の仕方を記載しています。
http://okodukaisaito.net/blog-entry-8376.html

Yoursの登録はこちらから


関連記事
Yours(ユアーズ)の評判と評価。メールをクリックするだけでグルメなどがゲットできます!
関連記事
 タグ
None