以前ちょびリッチ経由で申し込んだ、コロリーに行ってみましたヽ(´▽`)/

用語をちょっと勉強したほうがいいのかな;;と思っていましたが、
結局は全く知らなくても大丈夫でした(/ω\)
脱毛サロン初めてですって言えば、わかりやすく教えて下さいました。

ただ、事前に家で、腕や足の脱毛だけはして行きました。
最近初めて知ったのですが、脱毛サロンって、根の部分を処理するらしい?です。
自己処理していない毛だと焦げちゃうから、脱毛できないらしい?;;
できれば2日前くらいに自己処理してから来店した方がいいそうです。

例え断るつもりだとしても;;、私の場合は、基本的に申し込むつもりで来店し、
お話も存分に聞いた上で断るスタイルにしました。

コロリーの店員さん、とても優しい方でした


お店に入る前は、心臓が口から出そうでした;;ww
いざ入ってみると、とても優しい店員さんでした。
まず来店時に、2枚の紙に記入欄がありました。
5分ほどかかったので、5分前には来店したほうがいいかなぁと思いました。
記入欄には、希望日時入力欄とかがありました。
これは必須入力みたいですが、入力したからといって即契約というわけではありませんでしたので、安心です。
私も入力しましたが、その後は契約しないで帰りましたm(._.)m

店員さんには、今現在は、どうやって自己処理されてますか?
どのプランがいいですか?とか質問されたり、説明してもらいながら話が進みました。

私からは痛くないですか?とか、店員さんの肌がツルツルだったので、
何年くらい脱毛されてるんですか?とか聞いてみたりしました(/ω\)

店員さんの肌が、本当にびっくりするくらいツルツルでした。
店員さんは4年脱毛しているそうですが、実際は4年もかからず(1年半くらいかな?)でツルツルになれるそうです。
「こんな感じになりますよ~。どうぞ触ってくださいヽ(´▽`)/」とおっしゃって下さったので、
実際に触らせてもらいましたが、ツルツルすべすべでした。

最新式のもので、スピーディーで痛くない(全く痛みがないわけではなく、最新式なので痛みが少ないみたいです。)のだそうです。
店内もすごく綺麗でした。

断っても店員さんは、最初と変わらずとてもにこやかで、あんなに緊張していたのが嘘みたいでした(/ω\)
やはり商売ですので、一定の勧誘はありますが、私みたいに気が弱くても全然断れました。

最終的に私は断りましたが、最後に「エステティックサービス概要書面」というのを頂きました。
これは契約する前に、サービス内容の説明をしている書面?だそうです。
これをもらっただけなら、契約成立にはならないです。多分;;
契約成立すると、「エステティックサービス契約書」をもらうことになると思います。

参考サイト
http://esthe-npo.org/pdf/sserv_kaisetu.pdf

この書面については、こちらから質問できそうです。
無題

思い切って行ってきて良かったです。
私が行ったとこだけかもしれませんが、場所が少しわかりにくかったです。
私が行ったコロリーの店舗は、ビルの中の8階でした。
行き方を詳しく書いて下さっているサイトがあったので、なんとか大丈夫でしたが(/ω\)
都会は建物が多くて迷うわ~;;w
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None