「ポイントサイト」で検索してみようとすると、検索候補に”アボカド”というのが出てきました。

アボカド・・・?今まで聞いたことがありません。

検索してみると知恵袋などに、「アボカドというポイントサイトって本当に貰えるんですか?」と質問されていました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12175666857

アボカドというサイトは、
登録で5000円分のポイント(10000pt)が貰えるとのことですが、利用規約を読んでみると最低交換ptが40000pt、つまり20000円からの交換となっています。
だそうです。

登録のみで5000円もらえますが、実際は非常に換金がしずらいサイト・・・。

某ポイントサイトを思い出しますね・・・。
「キラキラウォーカー」というサイトです。

アボカドに登録すると、迷惑メールが大量に来るようになったという点も、
キラキラウォーカーと似ているようです。


現在のキラキラウォーカーを検索してみると、なんといつの間にか閉鎖していました。
http://kira2-w.com/pce_entry_form.html?guid=ON&url=http%3A%2F%2Fkira2-w.com%2Findex.html

キラキラウォーカーは、これまで危険なポイントサイトとして紹介したかったのですが・・・。
私自身が検証していない&キラキラウォーカーを危険なサイトとして紹介しているブログが、
「キラキラウォーカーから弁護士を通じて訴えるとコメントが来た」
と書いているブロガーさんがいらっしゃって、中々記事にできませんでした。

キラキラウォーカーは、これまでにもゲームアイテム数万円分が簡単に手に入る!などで、
呼び込んでいましたが、実際はほぼ無理であるとして、有名なポイントサイトでした。

キラキラウォーカーが閉鎖してしまったのは、
おそらく「牛角2万円分が食べ放題!」というのを、ツイッターに流したことだと思います。
それを知った牛角側が「牛角を装ったスクラッチキャンペーンにご注意下さい」という注意喚起を流したことで、
ついにキラキラウォーカーがこれまでやってきた怪しいキャンペーンが、公になりました。
http://www.gyukaku.ne.jp/sp/common/pdf/release_20170124.pdf?app_target=_blank

こういう危険なポイントサイトは、本当にごく一部ですが、
危険なポイントサイトを体験してしまったことにより、
ポイントサイト=危険になってしまったら、勿体無いと思います;;
ほとんどのポイントサイトは、普通に換金もでき、しっかり貯めることができますm(._.)m

アボカドというサイトを見てみると、
運営者情報は、氏名とメールアドレスしか書かれていませんでした。
無題


時期的にも、キラキラウォーカーの生まれ変わりかも、と考えている方も多いようです。
住所などが書かれていないのは、キラキラウォーカーと同じ住所だからかもしれません。
キラキラウォーカーの住所が本当に実在していたのかも怪しいですが;;
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None