ドットマネーに、dポイント増量キャンペーンがあります。
https://dpoint.jp/ctrw/web3/25perup/index.html
キャンペーン期間:2017年10月1日~11月30日
無題

通常でも25%増量ですが、dポイントカード新規登録なら、さらに25%増量=50%増量になります!
(期間中、25%増量キャンペーンにエントリーして、dポイントカードを新規登録するとさらに25%増量します。)
無題

今年このキャンペーンに初参加で、なおかつ、対象のカードを新規登録された方(dポイントカード/モバイルdポイントカード/ dカード/dカード GOLD/dカード プリペイド)なら、もちろん対象なのですが、

去年も、このキャンペーンがありまして、去年参加した方や、またすでにご自身のdアカウントに対象のカードを既に登録していると、対象外なのかな?と聞いてみました。

結論から言いますと、
すでに対象のカードを登録したdアカウントは対象外になりますが、
新規にdアカウントを作って、エントリーして、対象のカード(dポイントカードなど)をキャンペーン中にキャンペーンページより、新規に登録すればOK。
去年このキャンペーンに参加した人もOK。

だそうです。つまり、2つ目のdアカウントを作成すればOKです。
(dアカウントは複数作ってもOKとのことです。)
対象のカードは、ローソンで「dポイントカード」を無料で簡単に貰うことができます。
(ローソン店内にぶら下がっていて、無料なのでご自由にお取り下さいみたいに書いてました。)
※複数のdアカウントのdポイントは合算できないみたいです。
※有効期限が短いので、ご注意下さいとのことです。
25%増量の進呈ポイントはdポイント(期間・用途限定)となり、2018年1月中旬までに進呈します。ポイントの有効期限は2018年2月28日までとなります。

ちなみに換金は月10万円までで、交換回数制限はないそうです。




私も新たにdアカウント(実は私は3つ目です(/ω\))を作って、50%増量キャンペーンに参加してみました。

まずはdアカウントを作りました。
dアカウント発行ページはこちら

dアカウントは、メールアドレスさえ用意できれば作成できました。

次に、この発行したdアカウントで、「エントリー」します。
無題

そして、「dポイントカード登録はこちら」をクリックします。
無題

dポイントカードなら、ローソンなどですぐにゲットできます。(無料です。)
早速、カード番号を登録しました。
無題

登録完了しましたので、ドットマネーをdポイントに移行します。
無題

1000マネーを1250円分のdポイントに。
無題
↑の画面にて、dアカウントの会員番号が、新たにdポイントカードを登録したアカウントであるか、確認することができます。
https://dpoint.jp/ctrw/web/member/member.html

完了しました。
無題

交換時には25%増量と表示されました。
その後、換金完了時に対象であれば、さらに25%増量=50%増量でもらえるのかな?と思います。
交換は6週間~8週間ほどで完了するそうです。



ちなみに、エントリーするアカウントを間違えた場合、
ドットマネーいわく、キャンペーンページより、変更できるそうです。
変更の仕方は特に教えてもらったわけではないですが・・・、

実は、私も間違えてエントリーしてしまったので、こんな感じでエントリーし直してみました。
まずは、間違えてエントリーしたdアカウントをログアウトし、
もう一度、「エントリーはこちら」をクリックしました。
そして、換金したいdアカウントでログインして、エントリー。
すると、エントリー完了しました。

あとdポイントカード登録ページの一番下に、メールアドレスが表示されますので、
無題
そのページからも、今現在自分がエントリーしている、dアカウントが確認できるのではないかと思います。





※この記事を作るにあたって、問い合わせた内容です。
dポイントカスタマーセンターにまず問い合わせ、その後ドットマネーに問い合わせました。

dポイントカスタマーセンターから得た情報
去年このdポイント増量キャンペーンに参加している方とか、すでに対象のカード(dポイントカードなど)を登録したdアカウントしかない方でも、キャンペーン期間中(2017年10月1日~11月30日)に新たに対象のカード(dポイントカードなど)を登録するdアカウントであればOKとのことです。
ただし、そうするとアカウントが2つになり、ポイントは分散されますのでご了承ください。(ポイントの合算はできないみたい?ですね。)有効期限は短いのでご注意ください。
と言われました。
換金元によっては、エントリーできない場合がございます、みたいに言われた気がします。
えと、クレカとか他のポイントサイトからのdポイント増量キャンペーンは、ドコモ回線者しかダメだからかな?;;
あまり詳しくなくてすみません;;
ドットマネーは、エントリーできると言われました。
ここまでが、dポイントカスタマーセンター
TEL:0120-208-360(24時間) に聞いた情報です。

ここからが、私がドットマネーに問い合わせた内容です。
dポイント25%増量、さらに新規登録で25%増量=50%増量キャンペーンについてお聞きしたいです。
https://dpoint.jp/ctrw/web3/25perup/index.html
dポイントカードを新規登録すると、25%+25%=50%増量になります。
このキャンペーンについて、キャンペーンページの電話番号にかけて聞いてみたのですが、dアカウントは、複数作っても問題ないそうです。
つまり、去年とは違うdアカウントを作って、コンビニなどで適当にもらってきた新しいdポイントカードを新規に登録し、このキャンペーンに参加すれば、去年このキャンペーンに参加した人も、50%増量キャンペーンに参加できるそうです。
dアカウントの複アカは不正にならないか、キャンペーンページの電話番号dポイントカスタマーセンターTEL:0120-208-360(24時間)に聞いてみたところ、問題ないと言われました。
もちろん、ドットマネーの複アカではありません。
ドットマネーの初期よりずっと愛用している1つのアカウントから、dアカウントを去年と違う新しいdアカウントで移行して50%増量キャンペーンに参加しようと思います。構わないでしょうか?
と、私はエントリーしちゃったので無理だと思いますが、お友達に教えようと思っています。
お忙しいところすみません、お返事よろしくお願いします。

ドットマネーの返答
無題
お問い合わせの件につきまして、ドットマネーアカウントへ登録されたdアカウントIDに関しましては、交換ページより変更が可能となっております。

また、dポイントカスタマー様にて「複数のdアカウントを作成しても問題はない」とのことですので、キャンペーンご利用時に作成されたdアカウントを改めてドットマネー口座へ連携しなおしていただければ問題はございません。


うん、これで合ってるはずです;;
かなり見直したつもりですが、間違っていたらすみませんorz



以下キャンペーン内容コピペしておきますm(._.)m


キャンペーン名称
dポイントカード登録キャンペーン

キャンペーン内容
期間中、対象会社のポイントからdポイントへ移行を申込みされたdポイントを25%増量します。

キャンペーン期間
2017年10月1日~2017年11月30日

キャンペーン対象者
期間中、対象企業のポイントからdポイントへの移行を申込みされ、dポイントカード/モバイルdポイントカード/ dカード/dカード GOLD/dカード プリペイドのいずれかの利用者情報を新規で登録された方が対象です。

既にいずれかのカードを登録済みのお客様は対象外です。
利用者情報の登録日はエントリーする前、エントリーした後のどちらでも構いません。

エントリーについて
期間中、対象企業のポイントからdポイントへの移行を申込みされたdポイントクラブ会員が対象です。

エントリーいただくためには、当社が別に定めるdアカウント又はspモード契約が必要となります。
dアカウントでログインしエントリーした場合は、dアカウントにひもづく携帯電話番号又はdポイントクラブ会員番号がエントリーの対象となります。
エントリーいただいた携帯電話番号又はdポイントクラブ会員番号に対して本キャンペーンに係るdポイントを進呈いたします。
エントリー状況の確認等に関するお問い合わせにはお答えできません。

進呈するポイントの種類・進呈時期
25%増量の進呈ポイントはdポイント(期間・用途限定)となり、2018年1月中旬までに進呈します。ポイントの有効期限は2018年2月28日までとなります。

ご注意事項

本キャンペーンの進呈ポイントは、ポイントの進呈が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
本キャンペーンの進呈ポイントは、ポイント進呈後に「dポイントクラブアプリ」または「dポイントクラブサイト」からご確認いただけます。
dポイントクラブアプリやdポイントクラブサイトの獲得・利用履歴は、ポイント獲得・利用履歴のお手続きが完了した時点で表示いたします。 ポイント情報は、ポイントの獲得・利用の反映が数日遅れる場合がございます。
dポイント(期間・用途限定)とは、毎月の利用料金や対象サービスでの商品購入等で進呈するdポイントとは異なり、利用期間や利用用途が限定されているdポイントであり、特定のキャンペーンなどで進呈されています。また、dポイント(期間・用途限定)ごとに有効期限が設定されており(有効期限を過ぎると自動的に失効します)、ポイント交換商品、ケータイご利用料金への充当、Pontaポイント・JALのマイルなどへの移行はできません。
dポイント進呈時点で、dポイントクラブを退会された場合、dポイントカードの利用者情報の削除やひもづけが解除された場合(利用者情報登録を必要としないキャンペーンの場合は該当いたしません)、dアカウントの退会若しくは当社とご契約の携帯電話回線を解約しdアカウントの継続利用手続をしていない場合、dカード/dカード GOLD/ddカード プリペイドの解約やdカード/dカード GOLD/dカード プリペイドのご利用携帯電話番号の解除をされた 場合又はご利用携帯電話番号をひもづけされていない場合、dポイントは進呈されませんのでご注意ください。
本キャンペーンの内容は、予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
dポイントについて詳しくはdポイントクラブサイトをご確認ください。
本キャンペーンに関するお問い合わせは、下記にお問い合わせください。
dポイントカスタマーセンター
TEL:0120-208-360(24時間)

関連記事
 タグ
None