ポイントタウンに、資料請求で300円ゲットできる広告が出ていますヽ(´▽`)/
無題

無題

この広告ですが、SBI証券の口座を持ってる方も、持ってない方も申し込めます。

無題

持ってる方は、申し込みが簡単になるそうです。
ただ、持ってない方の画面も見てみましたが、住所氏名電話番号の入力くらいでした。

勧誘電話はあるかもしれません;;
テレビCMか何かでiDeCoを最近よく聞くようになったので、電話があったら話くらいは聞いてみようかなと思います(/ω\)
大手SBI証券ですので、強引な勧誘はないはず;;w
SBI証券の確定拠出年金運営管理業務における勧誘方針

私が話を聞くとしても、そもそも「確定拠出年金」って何?から聞かないとですが・・・。
申し込み動機を聞かれたら、最近ネットでiDeCoという言葉をよく見かけるようになって興味が沸いたのでと答えてみようと思いますm(._.)m

私は、SBI証券の口座を持っていたので、「口座をお持ちの方」から申し込みました。
SBI証券にログイン後、お知らせがいっぱい出てきたので、その画面から離脱し、もう一度ポイントタウンの広告をクリックし、「資料請求はこちら」から申し込みました。

申し込み入力時の、
SBI証券の個人型確定拠出年金へ移す年金資産はございますか?
無題
この質問がよくわかりませんでした;;年金資産にできる資金があるのか、それともどこかの企業に年金資産を運用しているのかという意味で聞いたのかどちらだろう?
後者かと思って「ない」を選んだのですが、やっぱり前者のような気もしてきましたorz
それとも全然違う質問ですかね・・・;;

もし資料が届いたらラッキーだと思うことにします;;

無題

SBI証券のiDeCo(個人型確定拠出年金)は、口座維持費などの手数料が無料になったそうです。
iDeCo口座を開設するだけなら無料でできますヽ(´▽`)/
無題
あ、でもこの案件は資料請求ですので、口座開設まで行う必要はありませんが(/ω\)

口座維持費は無料ですが、商品運用時の手数料はかかります。
無題

iDeCoのデメリットですが、一番早くても引き出せるのが60歳からみたいですので、
私の場合25年後なので、やっぱり少し不安だなぁと思いました。

ちなみにiDeCo加入資格があるかの診断ナビをしてくれるサイトがありました。
(SBIのサイトではありませんm(._.)m)
加入資格 かんたん診断
無題


私は「加入できます」となったのですが、無事資料が届くのでしょうか・・・;;


ポイントタウンは、一番稼げてるオススメポイントサイトですヽ(´▽`)/
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

関連記事
ポイントタウンの評判と評価・詳細。ポイント還元率が一気に上昇。評判の上がったサイト
ポイントタウン記事一覧
ポイントタウンBINGO、リーチで70円ゲット
ポイントタウンの換金・交換手数料がずっと無料に!
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None