無題

■ LinkSwitch とは
サイト内の「直リンク」が自動的に「アフィリエイトリンク」に変わります。

無題


早速LinkSwitchを使ってみようと思います。
「広告の作成」→「LinkSwitch」をクリック。
無題

無題

コードをご自身のブログテンプレートの<head>~</head>の中のどこかに貼り付けます。
headタグは、テンプレート内の上の方にあります。
無題

これであっという間に完成ですヽ(´▽`)/

もしポイントサイト以外のサイトの紹介記事で、直リンクを貼っていて、
それがバリューコマースのLinkSwitch対応広告があれば、
過去記事分も含め、全てまとめて自動的にアフィリエイトリンクに切り替わります!

例えば、私が「楽天KOBO」の直リンクをブログに貼っていたとします。
https://books.rakuten.co.jp/e-book/

楽天KOBOの広告主と提携します。
無題

もしバリューコマースに、楽天KOBOの広告があれば(LinkSwitch対応である必要があります)、自動的にバリューコマースのアフィリエイトリンクに切り替わるということになります。

私が貼っているのも、楽天KOBOの直リンクですが、URLにカーソルを当てて頂くとバリューコマースのアフィリエイトリンクになっていることが確認できますヽ(´▽`)/
https://books.rakuten.co.jp/e-book/

さらに、トップページのみでなく、個別のページでも、LinkSwitch対応であれば自動的にアフィリエイトリンクに切り替わります。
個別ページのアフィリエイトリンクは、時々よくわからなかったりするので、これはありがたいです;;

例えば、楽天KOBOなら、個別の作品を紹介したい時など便利です。
https://books.rakuten.co.jp/rk/83cee6ec8bf1327a8f12fa81e1e6b684/

毎回アフィリンクを探す手間が省けます。
アフィリンク探すの大変だから、直リンクでいいや~ってなっている時もあると思います(/ω\)
一度貼ってしまえば後は自動ですので、ぜひ貼ってみて下さい。
やっぱりやめたいと思われましたら、剥がすだけでやめられますのでm(._.)m

対応広告が、まだ少ないみたいなのが残念ですが;;w
2017年の5月30日に始まったばかりのサービスですので、徐々に増えてくれると思います。
本当は広告主と提携していない広告でも自動的に切り替わってくれたら言うことないのですが、そういうわけにはいきませんかね?;;

バリューコマースの登録はこちらから
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None