無題

げん玉に、松井証券の口座開設で2400円もらえる広告が出ています。

ポイント獲得条件は、
・申込日より翌月最終営業日の前日までに、開設完了に至った場合のみと、書かれていますので、簡単ですヽ(´▽`)/

私は実はポイントタウンで、2000円で出ていた時に既に申し込んでいました。
無事ポイントゲットして、いざ記事を書こうとしたら、終わっていました;;
無題
もう2000円以上で出ることはないのかと思いましたが・・・;;げん玉で2400円で出てよかったです。




ちなみに、私がポイントタウンで申し込んだ時のポイント獲得条件は、こんな感じでした。
無題
無題

ポイントタウンの条件は、「申し込みから1ヶ月以内に口座開設完了に至らなかった場合」ポイント対象外でした。
げん玉は、「申込日より翌月最終営業日の前日までに、開設完了に至った場合」対象ですので、げん玉の方が条件が緩いです!





投資口座の開設ですが、口座開設完了でポイント対象ですので、投資未経験の方もできますヽ(´▽`)/

必要なマイナンバーと本人確認書類は、このようになっています。


無題

無題

無題
無題

・マイナンバーの個人番号カードを持っている場合、本人確認書類は不要。
・マイナンバーの通知カードのみの場合、顔写真ありなら1点・顔写真なしなら2点の提出が必要みたいですね。

わかりやすく解説されているサイトもありましたので、参考にさせてもらいました(/ω\)
松井証券口座開設ガイド
(松井証券ではなく、個人ブロガーさんが解説して下さってるサイトです。)

マイナンバーの個人番号カードor運転免許証がない場合は、少しハードルが高そうに見えます。
私もあんまり詳しくないのですが・・・;;

私は運転免許証はあるので、マイナンバー通知カード&運転免許証で申し込みました。

私は今回、特定口座は「開設しない」にしました。
ただ、実際に取引される方は、特定口座は開設した方が良いようです。
確定申告が楽になりますヽ(´▽`)/

早速申し込んでみました。
→ 本人確認書類の提出方法で、「印刷」か「取り寄せ」を選択。「オンライン」か「取り寄せ」を選択。
無題

(取り寄せの場合、松井証券の方から本人確認書類について書かれた書類が郵送されてきます。
私が申し込んだ当時は、本人確認書類の提出方法は「印刷」or「取り寄せ」でしたので、私は取り寄せにしましたが、
現在は「オンライン」or「取り寄せ」 で提出できます。以前よりも簡単になりました。
オンラインなら、最短4日で口座開設完了しますので、オススメです。)
→ 年収300万以下、金融資産100万以下で通りました。
→ 余裕資金・現物なし・信用なし・先物1年未満を選択しました。

無題


取り寄せにした私は申し込み後に書類が届きました。
・マイナンバー通知カードと、運転免許証の両面コピーを貼りました。
・あと、「ネットストック口座開設申込書」という書類に名前の記入欄がありましたので、そこに名前を記入して同封しました。
この書類2枚を返送しました。

「取り寄せ」の私でも、11月18日頃に申し込み、22日頃に取り寄せした書類が届き、12月1日に書類を返送。
12月6日に口座開設完了のお知らせが届きました。「オンライン」ならもっと簡単で早いと思いますヽ(´▽`)/
ポイントは1月5日に無事付与されました。



げん玉は、ポイントが貯まるキャンペーンやイベントが盛りだくさんのサイトです。
げん玉登録はこちらからヽ(´▽`)/
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None