ハピタスのみんなdeポイントコーナーにある「ヒロセ通商」が高ポイントですヽ(´▽`)/
この広告が1万円になるのは、珍しいと思います(最高7000円くらいになっているのは何回か見ました。)

無題

無題

無題

無題

取引しなければなりませんが、使う金額は50円ほどですヽ(´▽`)/
JFX MatrixTraderとほとんど同じ取引ツールですので、そちらを使ったことがある方なら簡単にできます。
使ったことがない方も、1万円入金し、USD/JPY(米ドル/円)で1万通貨取引すれば完了ですので、取引が必要な案件の中ではかなりハードルは低いです。

ポイント獲得条件を見ると、一見ややこしそうなのですが;;w
ヒロセ通商の米ドルは、1lot=1000通貨。
米ドルを往復(注文+決済)を10回取引すれば、1万通貨取引の条件を達成できます。
※1lot=1万通貨の通貨ペアもあります。よくわからない;;場合は、米ドル・円は1lot=1000通貨ですので、米ドル/円(USD/JPY)で取引して下さいm(._.)m)

~流れとしては~
①口座開設
②LION FXをダウンロード(ポイント獲得条件を見ると、ダウンロード不要のブラウザ版でもいいみたいです。私の記事ではダウンロード版を書いていますm(._.)mLION FX C2ではなくLION FXの方です。)
無題

③クイック入金(1万円入金すれば問題なく取引できます。5000円~でも大丈夫かな?)
④米ドルを往復(注文+決済)で1万通貨取引

③クイック入金は、「入出金」からできます。
無題

クイック入金出来る銀行はこちら
無題

入金が完了しました。(私は1万円入金しています。)
無題


④米ドルを往復(注文+決済)で1万通貨取引

クイック注文が簡単でした。
無題

「USD/JPY」になっているのを確認。
無題

次に、lot数を確認します。
1lot=1000通貨ですので、10lot達成で1万通貨を取引したことになります。

10lot×1回取引でも構いませんし、1lot×10回取引でも構いません。
2lot×1回+3lot×1回+1lot×5回とかでも構いません(/ω\)
ただ、私のように1万円しか入金していない場合、多いロット数でいっぺんに取引できません。
少ないロット数でちまちま取引しなければならないので、1lot×10回取引が数えやすくていいと思います。

もちろん、1万通貨取引完了後、それ以上取引したくなった場合は、
1万通貨以上取引しても大丈夫だと思います。

というわけで(?)1lotに合わせた状態で、取引します。
lot数が「1」になっているのを確認。
無題


「売注文」「買注文」どちらかをクリック。
無題

ピストル音がして、ちょっとびっくりするかもしれませんが(/ω\)
これで、まずは「建玉」が1lot完了です。
無題


次に「全決済」をクリック。(買注文なら、売全決済。売注文なら買全決済をクリック。)
8/21修正:すみません逆でした;;正しくは→(買注文なら、買全決済。売注文なら売全決済をクリック。)
無題

「はい」をクリック。
無題

またピストル音がします(/ω\)これで「決済」が1lot完了です。
無題

ハピタスの取引例に書かれている「建玉10lot+決済10lot=10000通貨」は、この作業のことを指します。

この「建玉+決済」を10回繰り返すだけで、達成できます。
1000通貨の10回取引なので、使う金額は多分50円くらいですヽ(´▽`)/

あとは、ハピタスの10000ポイント(10000円)が付与されるまで待つだけです~!(10000ポイントがついたら、LION FXに入金してあるお金を、全額出金して大丈夫です。ポイントが付く前に出金するとポイント目当てと見なされ、ポイントがもらえない可能性が高いです;;)

10lot取引出来ているかどうかは、「履歴検索/報告書」→「履歴の検索」から確認できます。
無題

取引日を入力します。
無題
10lotはあっという間に取引できますので、ないとは思いますが、
例えば、もし8月22日に3lot取引後に急用が出来て、8月25日に7lot取引した場合、
8月22日の0時~8月25日の23時59分に合わせれば10lotまとめて確認できます。

1lot×10回=10lot取引確認できましたヽ(´▽`)/
無題
無題

見えにくいので、拡大します。
右側に「約定区分」の列があります。
無題
新規約定と決済約定が10個ずつあればOKです。
新規約定=建玉、決済約定=決済です。
何回も繰り返しているうちに、両方10回ずつ取引したつもりが、
気がついたら建玉を多く押していて、決済が少なくなっている場合があります。
建玉11lot、決済9lotとか。

新規(建玉)と決済、両方の取引数を確認して下さいm(._.)m
私は確実にポイント獲得条件を達成するために、気持ち多めに取引してます。両方12lotとか(/ω\)

最後に、決済のし忘れがないか確認します。
「ポジション一覧」を見ます。PCからはちょっと見づらいので、□ボタンを押して拡大します。
無題

もし決済のし忘れがあると、このようにポジション(建玉のことです)が残っています。
例)建玉11lot、決済10lotの場合、1lotが決済し忘れで残っています。
無題

「全決済注文」をクリック。
無題

「確認画面へ」→「注文」をクリック。
無題

ポジション一覧が空になればOKですヽ(´▽`)/
無題


使う金額は50円くらいで10000円もらえるので、美味しい案件だと思いますヽ(´▽`)/



ハピタス登録はこちらから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


関連記事
ハピタス記事一覧
ハピタスの攻略・ポイントの稼ぎ方

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None