先日申し込んだLobiエデュケーションの無料レッスン受けてきましたヽ(´▽`)/

申し込んだ時の記事はこちら
ポイントタウン「Lobiエデュケーション」7750円申し込みました
※現在は終了しています。

私は恥ずかしながら、英語の成績は、ほとんど1か2でしたorz
なので、自己紹介で何を喋るか、と自分の趣味は何を紹介するかだけは、予習しておくことにしました。

最初にHou are you?って聞かれると思うので、
im fine. thank youって、返すぞ~って予習したり;;合ってるかもわかりませんが・・・。

あと以前に英会話の無料レッスンの広告にチャレンジした時、「hobby」がわからなくて会話になかなかならず;;
わからない単語って、質問していいんでしょうかね?出来るだけ自分で考えたほうがいいのかなって思って、
hobbyって何ですか?など、中々聞けずに会話のキャッチボールが難しかった。
以前は、優しい先生だったので、大丈夫でしたが;;



レッスン前に、スカイプの音量を確認しておきました。
スカイプ使うのは1年ぶりくらいですが、バージョンアップしたのか前と少し変わっていました。

音量確認は、画面左上の横の3つの点のマークをクリックします。
無題

「設定」をクリック。
無題

「音声/ビデオ」→「無料テスト通話を行う」をクリック。

このテスト通話で、実際にパソコンに向かって声を出してみます。
10秒後にその音声が再生されます。音量が正しければ、しっかり、と言いますか普通に聞こえます。
もし聞こえが悪かった場合、私は1年前は↓のように修正しました。(今回は私のスカイプは正常に聞こえましたので、このままレッスンを受けることにしました。)


マイクの音量調節について、ヤフー知恵袋でも質問されていました。
どこでマイクの音量調節ってできるのでしょうか

マイクブーストが低いと、声が聞き取りにくい可能性があるそうです。
↑のヤフー知恵袋の回答を参考に、マイクブーストを上げてみました。

私はWindows7ですが、「コントロールパネル」をクリック。
→ ハードウェアとサウンド
→ オーディオデバイスの管理
→ 録音→ マイク→ プロパティ
無題

→ マイクのプロパティが開かれるので、「レベル」をクリックし、そこからマイクブーストを上げました。
無題





今回は前回の反省点などを活かそうと思いました。
・・・結局ほとんど喋れませんでしたがorz

私は16時開始でした、15時半頃にスカイプにメッセージが届いて、もう少しでお時間ですので~とお知らせしてくれます。
無題

そして16時ぴったりに、スカイプのあの呼び出し音がなりました。
てんてーてん、てんててーんってやつです(/ω\)
スカイプやったことある方だとわかりますかね?;;この音なるの私だけですかねぇ・・・。

呼び出し音が鳴ると始まりますので、「ビデオ通話」のアイコンかな?を押します。
無題


優しい女性の先生でしたヽ(´▽`)/
喋れなさそうにしていると、先生がすぐに察知して、会話のレベルを下げてくれたので話しやすかったです。

Lobiさんは意味が伝わればいいんですよ♪って感じでしたので、わからなければ置き換えて伝えてみて!って感じでした。

例えば私は「空港」の英語がわからなかったんです;;

ちょっとうろ覚えですが、こんな感じの問題があって、
確か「空港はどこですか?」を英語にする場合、where is the airport?みたいなのが正しいみたいですが、私はエアポートが出てこなかったので、「where is sky station?!」と苦し紛れに言ってみました。空の駅ってなんだ・・・。
でも、「伝わるよ!OKOK♪」みたいな感じで、すごい優しい~;;
話すのが楽しくなりますね、そしてたった数十分会話しただけですが、学生時代に習った英語をかなり思い出せました。

あと私は兵庫県に住んでいるので、「私は兵庫県では元町が好きです。夜景が綺麗です。」を英語で言いたかったのですが・・・。
「I like motomachi.motomachi is beautiful night light」と会話してみたところ、
「OKOK♪night lightは、illumination(イルミネーション)って言いたかったのかな?」と、丁寧に教えてくれました。
「わ~!そうです!それが言いたかったんです~スッキリですヽ(´▽`)/」
置き換えかなり楽しいです(/ω\)

2日後くらいにこれを書いていますので、すでにうろ覚えになってきていますが、
最初に自己紹介や、少し会話したあと、先生がLobiは日→英で、置き換える方法で皆さん楽しく上達されています。1日12分~30分のレッスンだったかな?を繰り返したり、もし途中で中々上達しなくなったり飽きたりした時にモチベーションを保てるようにカウンセリングの人も付きます、などの説明もありました。
そして、料金説明が最後の方にありました。やっぱり結構高いですね;;他の英会話スクールと比べるとどうなんだろう?

申し込んで良かったです;;
最後に料金説明があり、その後に電話がかかってきて、レッスンの感想と入会するかどうかの確認のお電話がありました。
電話をくれた人は、スカイプの先生ではなく別の人なので、入会するも断るも質問するもしやすい雰囲気がありましたヽ(´▽`)/
電話をくれた人は、入会などの事務的処理専門の方?みたいです。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None