アンケート会社として有名な マクロミル が作成したツール「Questant」についてのレビューです。

この「Questant」ですが、マクロミルのアンケートに答えたことがある方は想像しやすいと思います。
マクロミルが作っているような、本格的なアンケートが簡単に作れます。

アンケートの作り方は、前回の記事
Questantの評判と評価。使い方
をご覧下さいm(._.)m

今回は実際に使用してみてのレビュー、感想を記事にしてみたいと思います。

このQuestantですが、ごく簡単な操作でアンケートが作れます。
作り方さえわかっちゃえば、5分ほどです。1番初めに作るときでもほとんど迷うことなく15分くらいで作れました。

こんな感じになります。

作りたいアンケートのタイトルを考え、
無題

聞いてみたい回答文を考え、
無題

聞きたい基本情報の設定をして、
無題

アンケート作成をポチっとするだけヽ(´▽`)/
無題

回答の集め方も、様々な方法を用意してくれています。
無題

自身のブログで回答を集めたい方は、「Webページ」が良いと思います。

今回出来上がったアンケートがこちらですヽ(´▽`)/

通常質問1問+基本情報2問です。(埋め込みタイプのアンケートです。)
こんな感じでアンケートができます(/ω\)
↑練習がてら、お答えいただいてもOKです♪


アンケート作成サイト「Questant」は、無料で始められます。(私も無料で使用しております)
有料プランにすると、より本格的で自由度の高いアンケートが作れるようになります。
個人様から企業様まで、幅広い方々のニーズに合わせて作られた、とても便利なアンケート作成サイトです。
無題

Questantに登録はこちらから




関連記事
Questant(クエスタント)の評判と評価・使い方
アンケートサイト「Questant」の結果の集計についてレビュー
アンケートサイト「Questant」のテンプレートについてレビュー
関連記事
 タグ
None