私はポイントサイトの広告など申し込みまくる方ですが、その中で1つ怪しい広告がありました。

在宅●ーク(テレ●ーク)のとある広告です。

どの辺が怪しかったのかといいますと、ネットで申し込みをした後に電話がかかってきまして、
「この在宅●ークを開始するには、お客様のお仕事状況を一人一人管理するためにサーバー費用などの管理費がかかります。」
というものでした。

その費用がなんと30万以上でした。月々1万円の分割払いでもいいらしい。(3年契約)
ただし簡単なタイ●ングのお仕事で、時給1000円以上月6万以上を稼げる仕事を提供することを保証します。と言われました。

やったことある方ならわかると思うんですが、簡単なタイ●ングのお仕事で、時給1000円以上っておかしいですよね;;

電話をしながら、何かおかしいと思って検索して調べてみるけれど、情報が全然出てこない。
この会社はいい会社なのか悪い会社なのか??

話の最後に、「このお仕事は定員数が決まっていまして、残り3名となっています。現在10名以上の応募があります。明日審査結果が出ますので、明日また電話します。」と言われる。

そう言われると、何だか惜しい仕事を手放してしまうような気がしてくる。

とりあえず明日の電話が来るまで検索して調べてみるけれど、出てこない。
と思ったら出てきた。

一つ目の記事
二つ目の記事

ですよね、詐欺ですよね・・・。

在宅●ークで、初期費用がかかるなんておかしいですよね。
お金を稼ぐために、まずお金を払うなんて本末転倒だ・・・。

怪しいとわかったら、あとは全力で逃げるのみw

次の日に電話がかかってきたので、とにかくお断りした。

・・・すると、あっさり承諾された。

営業の人もとてもいい人なので、やっぱり名残惜しくなってしまう。(ひっかかりやすいタイプか私)

ただし、最後に今回のお話やこのサイトの内容については、一切他言しないようにお願いいたします。と、念を押された。
なので、今回の記事は伏字ばかりになっています。
・・・私はまだ洗脳されているんでしょうかねorz
そしてこの会社の情報がほとんど探せなかったのはこのせいなんでしょうか。(会社名をコロコロ変えてるらしいというのもあるみたいですが)

ちなみに在宅●ークの企業は、基本的にはちゃんとした会社ばかりです。
ランサーズや、Shinobiライティングや、げん玉のクラウドなど。私はブログライターの稼ぎはひかえめなので、この3サイトくらいしかわかりませんがw

見極めるには、とにかく初期費用がかかるかどうかになると思います。
ランサーズもShinobiライティングもげん玉のクラウドも、お金は一切かかりませんので(/ω\)
換金時に手数料はとられますが、ライターで稼いだポイントから引かれます。

あとは、その会社の信頼できる情報が、検索して出てくるかどうかですかねヽ(´Д`;)ノ
ポイントサイトの利用者の口コミなんかもいいですよね。
この広告の利用者の口コミはほとんどなかったですが;;

怪しい電話がかかってきたら、電話番号を検索するのもいいそうです。
そういえば以前知り合いに教えてもらったことがあるんですが、何年も前ですっかり忘れていました;;w

怪しい電話番号を調べるサイトもあるそうです。
http://www.meiwaku.com/

あとは、グーグルで直接番号を入力してみたりとか。(これは私の知り合いに教えてもらったやり方)

情報をくれた方ありがとうございましたヽ(´▽`)/

あー、それにしてもびっくりしました・・・。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None