無題

前回の記事の
忍者Admaxの収益減少。原因を探り中です
から対処しまして、また収益が復活しましたヽ(´▽`)/

12月は、モッピーサンタのおかげでいつも以上にアクセスが多かったため、収益も増加しました。
1月はおそらく、2000円弱ぐらいだと思います。


また、12月からスマホ用の広告も貼ってみることにしました。(わかりやすくスマホ広告と名づけましたw)
無題



スマホ広告の貼り方ですが、PC広告と大差はないと思います。
忍者Admaxダッシュボード管理画面の左上にある「広告枠を追加する」をクリック。
忍者Admax

「インライン広告枠」または「オーバーレイ広告枠」を作成する。
インラインは埋め込むタイプの広告で、タグを貼った場所にのみ広告が表示されます。オーバーレイは上に重なるように表示される広告で、スクロールしてもついてくる広告です。
広告

あとは広告枠の設定をし、発行されたタグをスマホ用テンプレートに貼れば、完了ですヽ(´▽`)/



スマホ用の広告を貼り付けるために、新たにスマホテンプレートも設定しました。
今までFC2ブログでスマホ用テンプレートの設定が出来ることを知らなかったww
(FC2ブログの場合、管理画面ログイン後、「テンプレートの設定」→スマートフォン用テンプレート管理からスマホ用のテンプレートが設定できます。初期設定のままだとテンプレートがない?ので、追加する必要があります~。いや、テンプレート自体はあるんですが、追加しないといじれるテンプレートがないんです。わかりにくくてすみません;;)
無題

2つのスマホ広告を貼り付けると、スマホからアクセスされた際にこんな感じで表示されるようになりました。
無題


これまでは忍者Admaxで、PC広告3つしか貼っていなくて、スマホ広告は全く考えてませんでした。
忍者Admax
現在はPC広告300×250を3つ、スマホ広告320×50と、320×100を貼ってます。
スマホからアクセスされることも多いんですね、ありがたや(/ω\)スマホ広告もしっかり貼っておこうと思います。


忍者Admaxはこちらから登録できます。最初にペタペタ貼るだけ、後は放置でお小遣いヽ(´▽`)/
忍者AdMax

関連記事
忍者Admaxの収入と攻略
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None