今まで持ってなかったんですが、口座開設することにしてみました。
ライフマイルのプラチナ会員維持が、今月はちょっとギリギリになりそうで広告利用回数稼ぎに;;w

それにしても、ネットでお小遣い稼ぎ始めてから2年間楽天銀行持ってなかったのですが、意外と大丈夫でした。
お小遣いサイトの換金先など、ジャパンネットや住信SBIで結構変えがきいてたみたいです。
でもブログライターサイトのランサーズの換金には、楽天銀行持ってたほうが良さそうですがw


楽天の会員だったので、ログインしてから入力。
あ~~現住所と、本人確認書類住所が違う・・・orz
楽天の会員登録は現住所で登録してました。楽天カードもなぜか現住所で発行してました。どうやったんだ、当時の私ヽ(´Д`;)ノ
楽天銀行口座開設は現住所じゃ無理だろうな・・・。
ジャパンネット銀行は何故か現住所で開設できてるんですが。2年くらい前の当時の私は結構無茶してたようです;;

いったん申し込み中断することに。

うーん、楽天は本人確認書類住所で統一するかな~。
まずは、楽天Naviからお客様情報変更へ・・・。
おお、意外と簡単に変更できた。
そのあと、myRakutenにもログインして会員情報管理から住所変更。

また、ネット申込から楽天口座開設申し込み。
今度はスムーズにできました。

本人確認書類は、郵送かアプリで送れるみたいです。
アプリで送るなんてはじめて。
QRコード読み込みも初めてやりました。カメラで読み込めるんですね~。スマホはアプリがないと読み込めないみたいですが・・・。
ああ、パケット代大丈夫かな~ヽ(´Д`;)ノ結構色んなページ開いたけど;;
とビクビクしてましたが、4000パケットだったので定額内ですみました。(私は12500パケットまで一律1050円のコースで登録しています(/ω\))


楽天銀行口座は、ネットでお小遣い稼ぎするうえで持ってなくてもそんなに困りませんでしたが、わりと簡単だったのでもっと早く開設しててもよかったかな~w



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None