i2iポイントは、1つ他のポイントサイトとは違うところがあります。
無題

広告利用でもらえるポイントが、「通常」と「電話認証済み」の2つにわかれていて、
電話認証済みの方が報酬ポイントが高いです。

電話認証は、トップページの「管理画面」→「電話認証」から行えます。
無題


電話認証は、最近いろんなポイントサイトが不正防止のためにやってるので、構わないんですが・・・、

電話

この文章が気になって;;
無題


これで認証すると、いろんな業者から電話が来るようになるのですか?
ってi2iポイント運営に聞いてみたところ、
「外部に提供することはありませんので、電話勧誘はございません。」
「広告を送る際は、メールで弊社運営からだとわかるように送付させていただきますので、ご安心ください。」
といった返事がかえってきて少しほっとしました;;

電話認証を行いましたが、勧誘電話とかは今のところありません(まだ認証して数日しか経ってないので様子見ですが(/ω\))

追記:当時私も知らなかったのですが、これはSMS認証というやつらしいです。
今は沢山のサイトで使われている本人確認方法なのですが、当時初めてだったので過度に警戒してしまいました;;w
約半年経過した現在も、勧誘電話とかは一切ないですm(._.)m


i2iポイント自体は、サイト立ち上げから半年ほどで、会員数もまだ1000人ほどらしいですが、
この運営会社(エムフロ)は他にもこんな感じのサイトがあるようで、このサイトらを合わせると会員数が25万人いるそうです。
無題

i2iポイントは、登録時にメールアドレスだけで登録できますので、慎重派の方でもわりと気軽に利用できるかと思いますヽ(´▽`)/広告利用の際は、電話番号認証した方が良さそうですが(/ω\)


i2iポイントから、初めて広告利用をしてみました


無題

この広告は、還元率が高いと思います。
先週申し込んだばかりで承認まで1ヶ月ほどかかるので、承認されたらまた記事にしたいと思います~!



i2iポイント、広告利用時について改善して欲しいところ3つ



1つ目は、広告がちょっと探しにくいですね。

例えば、「ショッピング広告」→「グルメ・食品」ですと、144件の広告がヒットするのですが、
無題

なぜか最初の1ページ目(60件)しか表示されません。他の84件はどこへ;;
1ページ目に表示されない広告も、検索窓で広告名を手入力すれば広告が出てくるのですが、
広告名がわからなかったら探せませんし。

いくつか広告利用してみようかと思ったのですが、中々探すのに苦労します。

i2iポイントの案件登録スタッフが増えたそうなので、(たしか1人から2人になったそうです。大手に比べるとかなり少なそうですが;;ww)この辺も少しずつ改善してくれたらいいな~と思います(/ω\)



2つ目は、広告申し込み後どのタイミングでポイント通帳に記載されるかわからない点です。

大体はどのポイントサイトも広告申し込みを行うと、
まずは通帳に承認見込み反映や、承認予定反映として申し込んだ広告が通帳に記載されて、
承認されるとポイントゲットできます。

i2iポイントは、承認時期が各広告ごとにいつ記載されるかは書かれていますが、
見込み反映の時期が記載されていません。

こんな感じ
無題
これだと申し込むのが少し不安になってしまうので、これも改善して欲しいです。



あと3つ目は、ショッピング広告で、「還元率200%」とか書かれていて、他のポイントサイトは20%くらいなのにすごいなーと思っていたら・・・。
どうも還元率表示をポイントで表示しているみたいです。

いや、よく考えたら他のポイントサイトも、キャッシュバックポイントはポイントに合わせて表示しているのに、還元率は現金に合わせて表示しているので、私も最初ポイントサイトを始めた頃は混乱したのですが。
でもほとんどのポイントサイトが、還元率の%を現金に合わせて表示しているので、他のポイントサイトに合わせたほうがいいような気もしますね;;w


i2iポイントは、ログインだけでポイントがもらえますし、友達紹介制度がかなり強力なので今後期待していますヽ(´▽`)/
5人で運営されてるそうなんで、サイトの成長はかなり緩やかな感じですが・・・。
とりあえず、この記事を運営の山岸さんにべしっと送ってみようと思います。(運営の山岸さんは、とてもフレンドリーな方です(/ω\))

i2iポイント登録はこちらから
i2iポイントサイトへのご招待です♪

関連記事
i2iポイントに登録しました
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None