前回のカエテンクロス同様、ダウンロード方法をメモして置いておくことにしますw

今回は、カエテンジョイ(6980円)とカエテンジョイプラス(5980円)を購入しました。

購入すると、インフォトップからダウンロードして下さい。みたいなメッセージが来ます。

インフォトップにログイン。

無題

前回のカエテンクロスと同様、ダウンロードできるのは 購入後2週間以内と、ダウンロード可能回数は30回。

この30回というのは、一度でもダウンロード成功すればOKです。(私は初心者すぎるのか、どこにダウンロードしたかわからないor失敗?;;したのか前回のクロスでは15回くらいやり直しましたww)

一度でもダウンロードが成功すれば、永久に使えると思います。
(このダウンロードは、ユーザー登録ファイルのダウンロードだけみたいなんで、ユーザー登録さえ済めば、ひで蔵さんのサイトで、何回でもテンプレートをダウンロード出来ると思います。)
ちなみに、私は前回のカエテンクロスでは、FC2で2つ、ライブドアで2つ、シーサーで1つダウンロードしました。

※↑の画像にある注文IDは、メモっておいた方がいいと思います。(緑で塗りつぶしている場所です。)
注文IDは、インフォトップの注文メールでも見れます。


~ダウンロード方法~

ダウンロードをクリック
無題
「保存」→「ファイルを開く」をクリック。

こんな画面が出ると思います。
無題

画面下の方に行って、「ユーザー登録」
商品番号と注文番号が・・・??注文番号しかわからないw
どんなに探してもなかったので、両方同じ番号を入力して送信。


ユーザー登録完了のメールが来ました。よかった。

ユーザー登録完了のメールに、「ユーザー名」と「パスワード」がありますので、
メールに記載されている案内サイトに、「ユーザー名」と「パスワード」を手入力。(コピペだとログイン出来ません。)

サイトにログイン後、画面左上に「テンプレダウンロード」というのがありますので、それでダウンロード出来ると思います。
私と同じく初心者で、どこにダウンロードしたらいいかわからない;;wって方は、「名前をつけて保存」→「デスクトップ」へ。
このあと、一度ページを全部閉じて、デスクトップ(パソコン起動時の画面)を見てみて下さい(/ω\)カエテンジョイのファイルが、デスクトップ上にあると思います。

これで、テンプレートがダウンロードされました。
ですが、まだ解凍されていません。使用前に解凍する必要があります。
解凍方法は、こちらに掲載されています。
無題

解凍は、簡単でしたヽ(´▽`)/


前回のカエテンクロスでは、さんざん苦労しましたがww今回はスムーズに出来ました(/ω\)

ダウンロードしたテンプレートの設置方法は、設置マニュアルに書かれています。
私は、前回カエテンクロス購入時に同時購入した「クロスちぇんじゃー」を使って設置しようとしたんですが、2カラムは成功したものの、3カラムが何回やっても途中で止まっちゃいました。
なので、設置マニュアル見ながら手動で設置したんですが、2分で終わったし;;;手動の方が簡単だったわ;;w

今回のカエテンでは、自動張替えツール「クロスちぇんじゃー」の同時購入はできませんが、なくても全然大丈夫でした。
特にFC2。
seesaaとファンブログはちょっと大変そうな気がしますが・・・。でも、マニュアルがわかりやすそうなので、大丈夫かな・・・?

ただ、前回のカエテンクロスと違って、カエテンジョイはテンプレ設置後もやることがあります。

カエテンクロスは購入後、即色んなデザインのテンプレートが使えるのですが、カエテンジョイは自分でカスタマイズをすることが、必要になってくると思います。デザインに全然こだわらないなら、初期設定のままでもいいかもしれませんが、初期設定はかなり・・・。

カエテンクロスは、初心者が即使えるSEOテンプレートって感じでしたが、カエテンジョイは、初心者でもオリジナリティのあるSEOテンプレートがつくれるって感じです。マニュアルが丁寧なので、なんとか出来そうな感じでした。


● カエテンジョイ(FC2・seesaa・さくら・ライブドア・So-net・忍者) 
● カエテンジョイプラス(JUGEM・ファンブログ・みぶろぐ)

カエテンジョイ(6980円)とカエテンジョイプラス(5980円)です。
まずは、カエテンジョイ購入画面になり、ジョイ購入後ジョイプラス購入画面になります。
ジョイプラスの購入画面が出てくるのは1度きりで、その画面で買わずに後日購入する場合は1000円高くなります。(6980円)

banner1_61983.png


購入後30日間回数無制限で、販売者のひで蔵さんのメールサポートが受けられます。カエテンメンバーズサイトのマニュアルを見ても、テンプレのプロって感じですごく頼りになります。私は昔、独学でSEOの勉強をしていましたが、結構間違えていて、マニュアルを見ててちょっと勉強になりました。
ひで蔵さんのメールサポートも、返信が早くてすぐ解決できました。

基本的にテンプレートの設置などは、ひで蔵さんにお聞きすることをオススメしますが、
私の方にもお気軽にコメントを頂ければと思いますヽ(´▽`)/
関連記事
 タグ
None