前回の記事
ポイントタウンからTSUTAYA DISCAS(無料お試しレンタルで)17000pt(850円)

TSUTAYA DISCAS定額レンタル8で申し込んだDVDが届きました

TSUTAYA DISCASの30日間無料パック(定額レンタル8+セレクト)
今度は、セレクトの方を利用してみました。

セレクトは、DVDやブルーレイをレンタルするのではなく、
TSUTAYAにある動画を直接ダウンロードすることで、すぐに映画や動画が見れます。

レンタルと違ってすぐ見れますが、多分レンタルに比べると品数が少ない?みたいです。
PCからだと、TSUTAYA TVのアプリをダウンロード する必要があります。
スマホ・タブレット・TVはまたやり方が違うみたいです。

それにしてもセレクトの方は、対応機種が少ないみたい。
PCの場合、Windows8.1はTSUTAYA TVアプリのダウンロードが出来ないそうです。



セレクト(動画配信)を見るには


クレジットカードで支払う・ポイント(セレクト専用?)を使う・チケットを使うと見ることができます。
セレクトが毎月20本まで見れるというのは、チケットが20枚配布されるからみたいです。



セレクト(動画配信)の使い方



セレクト(動画配信)を利用するには、
「動画配信」をクリックすると、ダウンロードできる動画が表示されます。

ほとんどの動画は、有料またはポイントを使わないと見れないみたいです。

チケットを使って見れる動画は、「セレクトプラン」と書かれていますが、
探すのに苦労するくらい少ないですw
無題

セレクト微妙;;かと思いきや、TSUTAYA DISCASに登録3日後に、
セレクトで使えるポイントが1080ポイント付与されていました。

セレクトプランに登録していると、毎週ポイントがもらえるみたいです。
(週によってもらえるポイントは変わるみたいですが(/ω\))

1080ポイントあれば、2作品くらいなら「セレクトプラン以外」の作品も見れるようになります。
(多分48時間ぐらいのレンタルのみですが。)
無題

動画配信をクリック後、動画配信をリストに追加をクリック。
無題



TSUTAYA TVにログイン


私は、PCで視聴してみましたヽ(´▽`)/

PCの場合、TSUTAYAアプリをダウンロードする必要があるので、
初回だけ「PCでの視聴方法はコチラ」から、アプリをダウンロード。(5分くらいでできます。)
無題


TSUTAYA TVにログイン。(初回は簡単な登録が必要だったかも(/ω\))
無題

「マイページ」→「動画配信リスト」から見れるようになります。

画像をキャプチャしてお見せしたいですが、TSUTAYA TV、画像がキャプチャ出来ない;;w
そういう設定にしてあるんですかね・・・。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None