前回の記事
ポイントタウンからTSUTAYA DISCAS(無料お試しレンタルで)17000pt(850円)

で、申し込んだDVDが届きましたヽ(´▽`)/
6月15日に申し込んで、17日に届きました。

届いた封筒は返却の際に再利用するそうです。
封筒に、「開封するときはここから開封してください」みたいに書かれていたので、
そこから開封しました。

無題 無題

すごく薄い紙の封筒で届いたので、びっくりしたw
配達中に割れたりしてないか心配に;;

届いたDVDは2枚とも無事でした。よかった(/ω\)





DVD・ブルーレイの返却


届いた封筒は、最初は私の自宅の住所が書かれているのですが、
ミシン目のところで切り取ると、TSUTAYAの住所が出てきました。

薄っぺらいけど、よくできた封筒だw

あらかじめ両面テープも貼られているので、自分で何も用意しなくていいのが簡単でよかったです。

DVD・ブルーレイを封筒に入れて、シートをはがして両面テープを装着、郵便ポストに入れるだけで完了しましたヽ(´▽`)/




次のDVD・ブルーレイ


返却したDVD・ブルーレイが、TSUTAYAに届いたと確認された時点で、次に予約したDVD・ブルーレイが発送されます。
あらかじめ何枚か予約しておくと、間があくことなくスムーズに次のDVD・ブルーレイが発送されると思います。

現在予約中のDVD・ブルーレイは、画面右上の方にある「定額リスト」を見るとわかります。
無題


とはいえ解約時に予約中のリストがあると、誤って次の分が発送されてしまう可能性もあるそうです;;
(発送されてしまうと(もしくは発送確定した時点で??)返却完了するまで、解約できないみたいです・・・;;)
無料期間内に終えたい場合は、あんまり予約しないほうがいいかもしれません(/ω\)

2枚組1回で、発送から完了まで平均5~10日くらい?
届いたDVDを即日見て即日ポストに投函しても、これだけ日数がかかるということは、
30日の無料期間で見れるDVDは、多くても8枚くらいかな・・・。
早めの解約を考えると、6枚くらい(2枚組×3回)かもしれません。

最初は観たいDVDとか思いつかなかったんですが、今はあれもこれもと思いついてしまって困った;;w
私はあと4枚くらいかな・・・。何にしようか迷っています;;


TSUTAYAは、VHS(ビデオテープ)時代から経営されていただけあって、
古い作品も新しい作品もいっぱいあります。

洋画アクションのジャンルだけで、これだけ沢山あります。
(もちろん全部DVD・ブルーレイです(/ω\))
無題


後はもう1つのプラン、
セレクト(動画配信)の方も、ちょっとだけ利用してみようかなと思いますヽ(´▽`)/
関連記事
 タグ
None