TSUTAYA DISCAS解約時


● 停止と解除が選べるみたいです。
(ざっと読んだ感じでは、停止は月額料金の停止、解除はTSUTAYA DISCASの退会みたいです。)

● メンテナンス等が頻繁にあるみたい?です。
30日ギリギリの停止や解除だと、無料期間を超えてしまうかもしれません。
私も早めに停止か解除をしようと思います。

● 停止や解除は電話やメールでできるみたい?です。
電話番号 0570-064038 受付時間:10:00~19:00(年中無休)
電話は有料で、混み合ってて中々つながりにくいとか・・・。
ただ、メールでも出来るっぽいのですが、電話の方が確実そうなので、私も電話にしようかと思います。
私は結局メールにしました。

● 停止や解除の前に
「追加レンタルあり」にしている方は、「追加レンタルなし」に変えておく。
マイページ右下の「プラン・オプション変更」の欄に「追加レンタルの設定」がありました。

● 停止・解除の5日前にはレンタル中の物の返却を全て済ませておく
ポストに返却してから、返却完了?までに最長5日ほどかかるらしいです。
停止・解除を行っても、返却が完了していないと、手続きができない?みたいです。
(つまり返却完了が定額レンタル8登録後31日目だった場合、翌月の月額料金が発生してしまいます。)





電話で退会しようと思ったんですが、こちらのページから簡単に出来ました。
無料お試し期間中にサービス停止/解除したい

停止か解除のどちらかをクリック。
無題


「停止」と「解除」の違いについて は、こちら
(ざっと読んだ感じでは、停止は 月額料金の停止 、解除はTSUTAYA DISCASの 退会 みたいです。)


私は、解除(退会)の方にしました。多分もう利用することはないだろうと;;w
無題


完了すると、メールが届きます。あっという間に出来ました。
無題

もし「定額リスト」に、借りている途中のDVDがあった場合は、「解除完了」や「停止完了」とかではなく、
「申請受付のお知らせ」が届きます。返却が完了するまで、解除や停止の手続きが出来ないそうです。
DVDの返却が完了後しばらくすると、「解除完了」や「停止完了」メールが来ます。




無料期間で8枚レンタル出来ましたヽ(´▽`)/



6月15日 TSUTAYA DISCASに登録
6月16日 DVD1組目発送
2日間視聴
6月20日 DVD返却完了
6月20日 DVD2組目発送
2日間視聴
6月25日 DVD返却完了
6月25日 DVD3組目発送
2日間視聴
6月29日 DVD返却完了
6月29日 DVD4組目発送
3日間視聴
7月5日 DVD返却完了
7月6日 サービス解除(TSUTAYA DISCAS退会)

無料期間が7月14日までなので、もう1回借りれそうな気はしましたが、
ちょっとギリギリなので諦めましたw



17000pt(850円)付与されました


ポイント

1ヶ月以上かかるかと思っていたんですが、意外と早かったですヽ(´▽`)/




無題

TSUTAYA DISCASの広告ですが、私が先月に申し込んだ時と同じ条件で掲載されてました。

無料期間内に「停止」「退会」すれば、一切料金はかかりませんのでヽ(´▽`)/
17000pt(850円) もらえるオススメの広告です♪


関連記事
ポイントタウンからTSUTAYA DISCAS(無料お試しレンタルで)17000pt(850円)
TSUTAYA DISCAS定額レンタル8で申し込んだDVDが届きました
TSUTAYA DISCASのセレクトプランを利用してみました


ポイントタウンは、一番稼げてるオススメポイントサイトですヽ(´▽`)/
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
コチラ↑から登録できます。



関連記事
 タグ
None