前回の記事で、
2015年8月14日から、げん玉の規約が改定されます

のことについて、げん玉に問い合わせました。

本当は回答文をそのまま掲載したいのですが、転載禁止ということで、要約します;;

問い合わせその①
(当社が定める所定の条件を満たす行為)日から数え180日を経過した場合には退会扱いとし、ポイントが自動的に失効するものとします。

これは、180日経過時点で、今付いているポイントが失効するのみなのか、
それとも、げん玉の利用情報が全てリセットされる(お友達も0人になり、判定中の案件も消去される)のか、
それとも、アカウント失効でログインも出来なくなり、げん玉を利用するには、再度新規登録するしかなくなるのか、

どれでしょうか?

げん玉からの回答
ポイントが失効するのみ。
退会にはなりません。
判定中の案件が消去されることもありません。



問い合わせその②
アクションの判定のことなんですが、
例えば、クラウドの記事を投稿したり、げん玉のサービス(広告)を利用すると「判定中」と表示されますが、判定中とさえなれば、アクションと認められるのでしょうか?
それとも、「有効」にならなければ、アクションと認められないのでしょうか?

げん玉からの回答
「判定中」となった時点でアクションと認められます。



沢山の方が、問い合わせされたようで、他にもげん玉の規約改定が追記されていました。

Q3:アプリインストール、CM視聴、動画視聴、アンケート回答を行って獲得したポイントはアクションとして判定されますか?
A3:アプリインストール、CM視聴、動画視聴、アンケート回答を行って獲得したポイントは全てアクションとして判定されます。

ぽいんさんも
げん玉の新利用規約クリアには「タイピング工場」は有効!

今回の「げん玉の規約改定」は、非常に紛らわしかったです。
「退会扱いとし」と書かれていたら、読んだ人は誰だって退会させられると思うのに、
げん玉の規約を作った時も、改定した時も、それを掲載した時も、少なくとも3回以上はチェックしているはずなのに、
運営は誰も気がつかなかったんでしょうか。
他にも、色々と記載すべき文が足りなさすぎてたし、
あんまりにも、いい加減ですよ・・・orz

とは言え、「ポイントの失効」は間違いないので、
これからは、180日以内のアクションが必要になります。

そして、まずは8月14日に、2月15日~8月13日の間、アクションを行っていない人は、ポイントが失効されます。

ただ、アクションと認められるものの難易度が大幅に下がったので、
CM視聴とか、モリガチャを回す時に利用する楽天オークションの裏ワザで、判定中になるのみでもOKです。
(楽天オークションについてアクションと認められるかの問いに特に返答はなかったのですが、判定中でOKならこちらもOKだと思います。)

コメント下さった方、リンクを貼って頂いた方、ありがとうございましたm(._.)m
しかし、思っていたより緩かったですね;;wお騒がせしまして、すみませんでした、、(/ω\)



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None