お友達が4月10日で勝手にWindows10へのアップグレードの予約がされていたそうで、
もしかして私も・・・?と見てみたら、私もでした;;

アップグレード

右下の4分割されている感じのアイコン?;;をクリックすると、↑の画面が出ます。
アップグレード

31日以内なら元に戻せるそうですが、それでも強制アップグレードって、どうかと;;ww
Windows10の無償アップデート期間が7月29日までなので、
それまでにアップグレードすることを推奨しているらしいです。

無事にアップグレード出来る保証があるならやってみようかと思いますが、
失敗してしまったらと思うと・・・。何とか出来る自信ない;;
アップグレードして良かった・悪かったの意見も完全に真っ二つで、
それなら無難に7を使い続けたいかなと思います。
7月29日までに気が変わるかもしれませんが;;w

こちらのサイトさんのやり方で予約取り消しができました。
Windows 10への「次の予定でアップグレードされます」はキャンセル可能 
日にちを4日後とかに設定し、確認をクリック後、もう一回予定変更すると、
「アップグレードの予定を取り消す」というのが出たので、
それをクリックすると取り消しできました。

取り消しすると、こんな感じの画面になりました。
アップグレード


あとこちらのサイトさんも詳しく書いて下さってました。
勝手に予約されたWindows10のアップグレードをキャンセルする方法(追記あり)

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None