無題

【ポイント利息とは】
リアルワールドでは、お客さまの日頃貯めているポイントに利息が付くようになります。
利息の割合も・・・なんと、年利1%相当です。他の貯蓄方法よりも高い利率になっているので、
いままで換金して銀行に貯金しているだけだった分についても、
すぐに換金せずに貯めておくだけで、利息が付くのでとてもお得にポイントが増えていきます。


銀行の金利が低いので、貯まったポイントをすぐに換金するより、
げん玉やリアルワールドに置いておいたほうが、利息が貯まってお得!
なんだそうです。

これは、ライフメディアにもある「プチ得ポイント」と同じやつでしたっけ(/ω\)
プチ得ポイントも年間1%でしたので、年利も同じみたいです。
あ、でもライフメディアの「プチ得ポイント」は、は去年の9月で終了しているようです。


利息について


毎月10日で、100ポイント以上持っている方に、0.083%の利息がつくそうです。
100ポイントを1年間、げん玉やリアルワールドに保有しておくと、
100×0.083%×12=0.996ptですかね?

あと、毎月10日ということですが、5月10日の分は付いてませんでした;;w
6月10日~はじまるみたいです。


ただ、げん玉もリアルワールドもポイントの有効期限があります。
180日間アクションを行わない場合、ポイントが失効します。
(アクションとは、げん玉やリアルワールドの広告利用やCM視聴やクラウドなど)

なので、沢山のポイントをげん玉やリアルワールドに置いておくのは、
ちょっと不安かもしれませんが、通帳を見ると有効期限が書かれてあるので、
時々有効期限に気をつけていれば、大丈夫だと思います。
無題

私も現在、約1800円分のポイントがあるのですが、
しばらく換金せずに保有してみようかなぁと思いましたヽ(´▽`)/

げん玉は、ポイントが貯まるキャンペーンやイベントが盛りだくさんのサイトです。
げん玉登録はこちらからヽ(´▽`)/



関連記事
げん玉とは・・・?
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None