i2iポイントグループ機能参加方法はこちら
i2iポイント「グループ機能」に参加しました

参加して加入できたのはいいのですが、
その後の活動をどこからすればいいのかわかりませんでした;;w

加入申請した時のページを何度も見るのですが、さっぱりわからず;;

そこで、山岸さん(i2iポイントの運営さん)に問い合わせました。
無題

山岸さんによると、
「ポイントサイト管理画面から所属のグループの名前をクリックし、
所属グループのメンバー等が確認できるページ内の下部に掲示板があります。」


管理画面?

ああ!あった、右上に!
無題
1年ぐらい見てなかったので、忘れていましたorz

管理画面から、グループをクリックすると、グループ機能のページに飛べました。
無題

グループは、リーダーとサブリーダーと通常メンバーの構成になります。
グループ機能のページには掲示板もありましたが、
通常メンバーの方も自由に発言できました。

グループ機能とは


i2iポイントのグループ機能とは、i2iポイントの会員の方同志でグループを組み、
広告に申し込む(取り組む)などによって、ポイントを貯めていきます。
グループに所属することによって、
個人で貯めたポイントにボーナスポイントがプラスされたりもします。

~グループ機能でボーナスポイントをゲットする2つの方法~
グループ機能でボーナスポイントを得る方法は2つあります。

① イベントに参加
i2iポイント運営から指定された案件のクリア条件を達成すると、
イベント終了後にボーナスポイントが支払われます。
クリア条件を達成したグループにボーナスポイントが支払われ、
イベントに参加したメンバーでボーナスポイントを山分けします。
イベントに取り組まなかったメンバーには支払われません。

イベントは、リーダーとサブリーダーのみ、リクエストができます。
リクエスト後イベントが開始されたら、全メンバーがイベントに参加できます。

例えばこんな感じです。
無題

このイベントの場合、「バニラヨーグルトコミュニティ」という広告を利用することが、
条件になっています。5人以上のクリアが条件です。

ボーナスポイントは、1800pt(180円) で、
これを達成人数で割ったポイントがゲットできます。



② ランクボーナス
毎月グループ毎にランクが決定され、ランク上位のグループにはボーナスポイントが支払われます。
ランクの出し方はグループに属するメンバーの当月の獲得ポイント数の合計によって決められます。

ランキング3位以内に入ると、グループランキングボーナスがもらえます。
無題




ランクボーナスポイント獲得しましたヽ(´▽`)/


無題

3位の100000pt(1万円)の人数割りで、4000pt(400円) もらえました。

私が所属しているグループは、アクティブメンバーが多くて、
皆さんがまんべんなくポイントを稼いでくださっていますヽ(´▽`)/
それでも、FX広告やクレジットカードなどにガンガン申し込む方が、
別グループに1人や2人いらっしゃると、あっという間に抜かれますね(/ω\)

まったりゆるくやるつもりが、思いのほかがっつり毎日i2iポイントをチェックしていないと、
ランキング上位を狙うのは難しいみたいです。

私が入れてもらっているグループは、現在フルメンバー(25名)になりました。
最初はもっと簡単に上位に行けると思ってたし、グループランキングポイントも、
上位10グループぐらい貰えるんじゃないかと思っていました。

ところが始まってみると、グループランキングポイントは上位3グループのみ、
ポイントを沢山貯めて下さるメンバーも多いのですが、
上位3グループに入るのは、かなり大変だとわかりました。
というのも、i2iポイントでFXやクレカなどの、
高額の広告に申し込む人が思ったより多いみたいです。

当初はいくつもグループ作って、
みんなで沢山ボーナスポイントゲットしたいな~とか軽く考えていました、すみません;;
甘かった・・・争奪戦と化しています;;



一方、イベント機能は、時々ボーナスポイントの高い案件が出ることがあります。
無題
このイベント広告の場合、1200円の商品を購入をすると、
8000pt(800円)+23000円の人数割りボーナスポイントがもらえます。

ただし、ボーナスポイントが発生するのは、
制限時間内に25名中15名以上が申し込んだ場合のみ。

メンバーの半分以上が申し込まなきゃいけないので、かなりハードルが高いです(/ω\)

達成できたら美味しいんですけどねヽ(´▽`)/

15名が申し込んだ場合、
800+1533-1200=1133円 1133円のお小遣いになるので。


ただ、25名中10名以上参加で1000円以上のお小遣いになる、
イベント案件も時々出ています。25人中5名以上参加でOKのイベントとかも。
イベント案件は、美味しい広告が出ていたりするので、
グループに入っている方はぜひ参加してみて下さいヽ(´▽`)/


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None