無題

■ 処方箋の受け取り予約サービス!ヨヤクスリ 新規サービス利用で、4100pt(410円) もらえます。

病院に行くと、診察してもらって、その後に処方箋を渡されて、
「お隣の薬局でお薬もらって下さい~。」みたいに言われると思います。

ですが、その処方箋をネットで写真(画像)で送信して、ネットから薬局で予約して、
○分後に受け取りみたいに時間指定して、お薬を購入できるみたいなサイトがあるそうです。

私は田舎に住んでるので、このサービスの良さがよくわからないんですが・・・w
私はだいたい、病院で処方箋もらって、お隣の薬局に処方箋渡すと、
5分以内にお薬が受け取れるので(/ω\)

ですが、薬局が混んでいて待ち時間の長さに困っていたり、
あとヨヤクスリから薬局で予約すると、楽天スーパーポイントも貯まるらしい?です。
この楽天スーパーポイントの付与については、なんか曖昧でしたがw
無題
ヨヤクスリのサービスをご利用いただくと、ユーザーに楽天スーパーポイントが付与される場合があります。
付与されるかもしれないし、付与されないかもしれません(/ω\)
有効期限は割と長いので、付与されればラッキーぐらいヽ(´▽`)/?




i2iポイントのポイント獲得条件には、
・お薬受け取り予約完了
・初めてのヨヤクスリの利用で、お薬受け取り予約(処方箋の写真を送付いただく)をされたデータ


無題

と書かれていました。
ヨヤクスリに会員登録してから病院に行って処方箋を受け取り、ヨヤクスリから処方箋を送信するか、
先に病院に行って処方箋を受け取り、その後、ヨヤクスリに会員登録と処方箋の送信をするかで悩みました。

結局私は、i2iポイントからヨヤクスリに会員登録→病院に行って、処方箋を受け取り→もう一度i2iポイントから、ヨヤクスリに入り直して処方箋を送信し、無事予定反映されましたヽ(´▽`)/





この広告なんですが、ヨヤクスリ会員登録(キロクスリ登録)あとに時間が空いても、
予約の際にもう一度i2iポイントを再経由すれば、予定反映されることが確認できました。
初回予約さえi2iポイント経由ができていれば、ポイント対象ではないかと思います。多分;;

私はこんな感じで申し込みました。
① i2iポイント経由で、ヨヤクスリに会員登録。(楽天IDですぐ登録できます。)
② 病院で診察を受けて、処方箋を受け取る。
③ もう一度i2iポイント経由で、ヨヤクスリの処方箋の写真を送信。
④ 薬局に行って用意されたお薬を購入。


詳細はこんな感じです。

まずは、その薬局が「ヨヤクスリ」対象サイトか、調べたほうがいいと思います。
ヨヤクスリのサイトで行く予定の薬局が該当するか、こんな感じで確認できます。
無題
該当すると、「おくすり予約可」と、書かれています。
→調べたあと、クッキー削除しました。


① i2iポイントから、ヨヤクスリに会員登録。(楽天IDですぐ登録できます。)
登録後、「ヨヤクスリ会員登録完了のお知らせ」というメールが届きます。
そのメールから、オンラインお薬手帳(キロクスリ)を作成できます。
(ただ画像は、お薬手帳がなかったので、処方箋を送るしかなかったんですが、
まだ病院行ってなくて処方箋がなかったので、この作業は置いて病院に行きました(/ω\))

② 病院で診察を受けて、処方箋を受け取る。
大体、病院のすぐ隣に薬局はありますが、薬局には行かず、
処方箋を家に持ち帰りました。

③ もう一度i2iポイントから入り直し、ヨヤクスリの処方箋の写真を送信。
キロクスリを作成完了後、もう一度i2iポイント経由でヨヤクスリに入り直します。

ちなみにヨヤクスリトップページに、こんな感じの楽天のバナーがありますが、
このバナーを経由して予約すると、
i2iポイントの420円の方は無効になりますのでご注意下さいm(._.)m
無題
うーん、でも楽天スーパーポイント500円も中々お得・・・。
どちらか好きな方から申し込んでもいいかもしれません(/ω\)

薬局を検索窓から探します。
無題

該当の薬局をクリック。
無題

予約するをクリック。
無題

処方箋の画像を送付+受け取り日時の選択。
処方箋には有効期限があるので、処方箋の期限内に受け取る必要があります。
基本的に4日以内らしい?です。

私は家から薬局まで近かったので、30分後に受け取りにしました。
(ヨヤクスリからメールが2通届くので、もうちょっとゆっくりめでもよかったかなと後から思いましたが(/ω\))

そのあと、「予約する」をクリック。

予約が完了すると、ヨヤクスリから、「予約を受け付けました」というメールが来ます。
その約10分後くらいに、「予約が完了しました」というメールが来ました。

メール内容はこんな感じ。
無題

○○薬局様に確認しまして、ご対応をお願いしております。
おお、たった10分で薬局と連絡して、こっちにもメールを送ってくれるとは早いヽ(´▽`)/
処方箋原本と保険証をお持ちくださいとも書かれていました。
あ、どっちみち処方箋は持っていかないといけないんですね(/ω\)

ちなみに、こんな注意もされました;;
また、処方箋画像の文字が読み取りづらくなっております。
薬局様へはFAXにてお送りしておりますので画像が暗いと影ができ、黒く印刷されてしまいます。
次回ご利用いただける場合には以下URL「撮影のポイント」を参考に
均一に光が当たるように撮影していただけましたらありがたく存じます。


いや~これはかなり何度も撮り直したんですが・・・ガラホの限界ですかね・・・(/ω\)
次回からは気をつけてください~とのことで良かったです・・・。

④ 薬局に行って用意されたお薬を購入。
薬局に行って、処方箋を渡すと向こうから、「あ、えっと~ネットから予約されていますかね?」
と、聞かれました。「そうです~」と答えると、「そういうのあるんですね~」と言われましたw
忙しそうだったので、それ以上聞かれませんでしたが。


申し込み完了の1時間後くらいに、予定反映されましたヽ(´▽`)/
無題

ところで申し込んだあとに思いましたが、スマホから申し込めば、
処方箋をわざわざ家に持ち帰らなくてすみますね・・・orz
家から薬局まで近かったら大したことはないのですが;;w


i2iポイント登録はこちらから
i2iポイントサイトへのご招待です♪

関連記事
i2iポイント「FX@外為比較ランキング」口コミで何回でも200円
i2iポイント「プロフィール入力」で1000pt(100円)と、口コミで高ポイントが稼げます
i2iポイントから「ゲオ宅配レンタル」無料会員登録で100円
i2iポイント・毎日ログインで1円、ガチャで最高10円
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None