ワードプレスブロガーの方に朗報・お名前.comが高速化!
最近、お名前.comが高速モジュールに対応するようになったと話題です。

高速化するということは、実はとても凄いことです。

ブログには3秒ルールというのがあるのを、ご存知でしょうかヽ(´▽`)/
3秒以内に訪問者さんの気を引くことが出来ないと、
離脱してしまわれる可能性が高いのです。
例えば、個別記事を読み終わったあと、関連記事のリンクや、
サイドの広告などで気を引くことができなければ、
離脱してしまう訪問者さんは多いです。
なのに、そもそもブログが3秒以内に表示されないとなってしまえば、
そもそもブログを読んでもらえる機会を失ってしまいます。

これだけシビアな理由として、今や優れたブログやサイトは沢山あります。
3秒で表示されなければ、他に優れたブログはいくらでもあるので、すぐ離脱されてしまうのです。

ワードプレスのプラグインは、便利で優れたプラグインが多いですが・・・


ワードプレスのプラグインは、便利なプラグインが多いので、
あれもこれもとついつい沢山追加してしまいますよね。
ですが、追加しすぎると、サイトが重くなってしまいます。
私も別のブログで1年前からワードプレスブログを作成していますが、
沢山のプラグインの追加を諦めていました。
サーバーが軽くなれば、諦めたプラグインがいくつか追加できるようになるかも。

サイトの高速化はとても重要


今年のSEOのトレンドは、AMPと言われています。
AMP(アンプ)とは、一言で言うと、モバイル表示での高速化のことです。

今や沢山のアフィリエイトサイトで、AMPが導入されています。
1秒でも0.1秒でも早くサイトが高速表示されることに、
労力を注いでいるブロガーは、とても多いです。

お名前.comのレンタルサーバーにするだけで高速化されるなら、
変更する価値は大いにあると思います。
私もSEO対策の中では、高速表示を最も重要視しています。


そして、お名前.com+賢威テンプレートのセット販売もあります。
賢威というのは、ワードプレスブロガーの中でも有名なSEOテンプレートです。
購入後ダウンロードすれば、すぐ使えるようになりますので、
ワードプレス初心者の方にもオススメです。
賢威は通常購入ですと現在24800円かかりますが、
セットだと18000円(税抜)と、かなり安く買えます。
ちなみにSEOテンプレートって、新バージョンが発売されると、
普通はその度に購入が必要になります。
ですが、賢威は一度購入すれば、新バージョンが出ても、
無料でバージョンアップすることができるのです。
長い目で見ると、すごくコスパのいいSEOテンプレートだと思います。

賢威は、タグとかを極力省いて、高速表示されるよう工夫されているそうです。
お名前.comサーバーとの相性もいいと思います。

お名前.comの詳細はこちら



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None